ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

初めて見ました~(@_@)

2006年07月21日 | 

ヤッと雨が上がり 蒸し暑くなりました。

明日は 30度を越す暑さだとか(^_^;)

雨上がりの公園で 沢山の蝉の抜け殻を見つけた

肝心の蝉は何処へ? 今年はマダ 

声が聞こえて来ないのに?(@_@)

_022_2

お隣に栗の木が有るなんて! 何十年も気が付かず 

収穫時期が楽しみです♪

_025_3

白に近い薄ピンク 可愛いお花が満開でした♪ 

葉っぱの形が ノコギリのようにギザギザで名づけられた

[ノコギリソウ] ひろりんさんに教えて頂きました~(*^_^*)

_020_2

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模様替え | トップ | 土用の丑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさんこんばんわ! (鹿児島おばちゃん)
2006-07-22 00:27:43
ピーコさんこんばんわ!
夕方すぐ近くで、油蝉でしょうか、賑やかな蝉の声が聞こえてきて、夏真っ盛りも近いんだ、と思いました。ピーコさんのところでこんなせみの抜け殻見せて頂いて、せみのことを思い出しました。青いかわいいクリ。イガイガもなんだか可愛く感じますね。
ノコギリソウもUPにしてみるとなんて可愛いお花なの!ッて思いますね。
返信する
かごちゃん こんにちは~ (ピーコ)
2006-07-22 11:27:36
かごちゃん こんにちは~
今朝初めて 蝉の声が聞こえて来ました~(*^^)v
沢山の抜け殻が有ったので 不思議に思っていましたが
2日続きの雨で 桜の木の上で休んで
いたのでしょうね(*^_^*)
ソロソロ梅雨も明けるかも?
返信する
ピーコさん、こんにちは~ (hisshii)
2006-07-22 11:30:03
ピーコさん、こんにちは~
此方も雨上がりの朝でしたよ~♪
今夜の宵祭りが楽しみです!

栗のイガイガ緑がとっても綺麗ですね~(*^-^*)
秋には美味しい実が!
楽しみですネ☆

ノコギリソウですか?!
初めて見ました@。@
白に近いピンクなんて可愛いのー
花びらも丸っこくって私好みです~♪
返信する
hisshiiさん こんにちは~ (ピーコ)
2006-07-22 17:29:56
hisshiiさん こんにちは~
今日はお祭りですか♪晴れて良かったですね~
お返事まとめて此方で ゴメンなさいね(^_^;)
痛む歯は親知らずだったので 役に立たない歯と言われ
久振りに麻酔をされ 抜歯して来ましたよ(ーー;)
今夜は 柔らかい物を食べるように指示されました。
ノコギリソウは 初めて見たお花で名前が分からず
ひろりんさんに 教えて頂きました(*^_^*)
お花の名前を良くご存知で 感心しています。
お花博士ですね(*^^)v
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事