ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

イギリス市民の生活

2009年06月30日 | 旅行記

今日で6月も終わり 1年の半分が過ぎました。

昨日はベランダがびしょ濡れに成る程のと強風で

お花達が可愛そうでした。

長い間 イギリスの旅にお付き合い頂きましてありがとうございました。

                      

車窓から もう一度ロンドンに行けたら 是非行ってみたい

[ナショナル.ギャラリー] 前

220

ロンドンの繁華街[ピカデリーサーカスのエロスの像]

2260

2270

イギリス最終日 夕食まで少し時間が有ったので 

今回親切にして頂いたご夫婦と 同じ1人参加の女性と 

ケンジントン公園を覗いてみました。

ケンジントン宮殿の裏側でしょうか? 

元妃ダイアナさんが好んで住まわれた建物です。

2890

ケンジントン公園[ラウンド池]

2900

3000

2920

お天気が良かったので 日光浴をする市民

日光浴用の椅子が置かれているのにはビックリ!

3030

ボリュームの有るケーキ 旅の間中 食後のデザートは

一切れが大きくて完食出来ずでした

2350

市民の生活に触れるのが好きで 覗いてみるスーパー

324

323

320

自分で精算出来るキャッシャー 長蛇の列に疲れる時

此れは便利ですね。

123

今回の旅はJALとエミレーツ航空の共同運航 

日本語版のドラマや映画の放送が有り 退屈せず楽しめました。

332

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大英博物館~ ウィンザー城 | トップ | 大好きな 百合が開花♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん♪今日わ(^^♪ (おかめ)
2009-06-30 15:55:59
ピーコさん♪今日わ(^^♪

 たのしい旅行でリフレッシュ出来ましたか?
ケンジントン公園は昔とかわってないわね、長閑です…♪
色々と見せて頂いて有難うございます。
なつかしい場所も多々ありました。
返信する
沢山の写真の整理大変だったでしょう、 (TUKASA)
2009-06-30 17:17:56
沢山の写真の整理大変だったでしょう、
盛りだくさんのお花達見せていただきました、ガーデンのスケールが違うのよね
懐かしい景色も思い出しつつ、父の言葉が甦ったりして
親子三人で行ったものですから、父は中華料理が楽しみだったようです、
毎日洋食はウンザリしたようで。

イギリス、楽しませていただきました。
返信する
ピーコさん、こんばんは♪ (Miya)
2009-06-30 21:54:01
ピーコさん、こんばんは♪
一気にイギリス旅行のお写真をみせていただきました
私がロンドンに滞在したのはもう大昔ですが
ビッグベンも大英博物館もピカデリーサーカスも
バッキンガムも・・・なんだか懐かしいぃ
ポイントはあんまり変わってませんものね
2階建てバスも乗った、乗ったって、思わず口にでました(笑)
ボディの広告『Sister Act』って『天使にラブソングを…』ですね
舞台でやってるんだあ~ 本場のミュージカル見たいなぁ[E:lovely]
あと、市場やマーケットやスイーツのお写真も
とっても楽しかったです m(_ _)m アリガトォ~★
ピーコさん 整理が大変でしたでしょ
ちょっとお時間ができたら、またまとめて見せて下さいね
返信する
おかめさん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2009-06-30 23:20:23
おかめさん こんばんは~[E:happy01]
2年振りの海外で 気持ちがリフレッシュされて帰って来ましたが
帰って来ると現実がドッと待っていましたよ。
先週末からヤッと落ち着きました。8月は又忙しく成りそうですよ。
もう少し時間が有れば ケンジントン宮殿も入って見たかったです。
返信する
TUKASAさん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2009-06-30 23:26:57
TUKASAさん こんばんは~[E:happy01]
今回は薔薇の季節だったので Englishgardenを観賞するツアーと
湖水地方とどちらに行こうかと悩みましたが 湖水地方で正解でした。
次回も薔薇の季節に行って見たいです。

今回はSDカード4枚 電池3個持って行ったので 
安心して沢山撮って来ましたが 後片付けが大変[E:coldsweats01]
目がショボショボして疲れました~ マダマダ沢山の画像が残っています。
返信する
miyaさん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2009-06-30 23:35:40
miyaさん こんばんは~[E:happy01]
ロンドンは前回と違う所が観光出来て良かったですが
もう1日居たかったわ
初めて行った方も 物足らないと感じたかもね。
ソーホー辺りもうろついて見たいし 観覧車にも乗りたかったわ
大英博物館も 同じ物を見るので 違う国の展示を見たかったと思ったりね。
ミュージカルを見るツアーも有るのよ。次回も良く調べて参加するわね(*^^)v
と海外大好き人間なので スッカリ行く気に成ってます。
返信する
ピーコさん こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2009-06-30 23:41:03
ピーコさん こんばんは~!
「イギリスの花」ひとつだけ見せて頂きました。
次回はゆっくり一つずつ楽しみたいです~。
昨日はバースの教会のパイプオルガン、
うっかりハモンドオルガンなどと書いてしまい
しまった~!でしたが、そのままにして帰りました。

パイプオルガンの荘厳な音色、ピーコさんのお気持ちと共に
天へ届いたことでしょう~ね!

ケンジントン公園の池のほとり、人出が結構ありにぎやかですね。
リスと鳩が向きあっておしゃべりしているような画像
こんなPhotoは中々写せませんよね。すてき!
立派なローストチキンはターキーかしら?
赤い二階建てのバス、ロンドンでなく
香港で乗ったことがありましたよ!
返信する
かごちゃん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2009-07-01 00:09:47
かごちゃん こんばんは~[E:happy01]
ヨーロッパへ行き初めて10年以上に成りますが
教会でパイプオルガンの音色が聴けたのは 初めてでした。
立派なオルガンでしたので 一寸感動ものですよ。

イギリスは1年の内 お天気の日が2ヶ月も無く 
皆さん 外に出てわざわざ肌を焼くのだそうです。
日本と反対ですね。 この丸焼の鳥は小さいので 
鶏と思います。魚も鯖が売られていて ア!同じだと嬉しく成りました(*^^)v

香港と同じ二階建てバス 上階は屋根が無いバスでしたね。
イギリスも2種類の二階建てバスが走っていました。
可愛いですよね[E:lovely]
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事