ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

祝日と気付かず(ーー;)

2016年04月30日 | 
昨日から 世の中はゴールデンウイークに突入
毎日 日曜日の我が家、銀行の用事を急に思い立ち
3時前なのにATM以外 シャッターが下りていて
引き出しをするも 大きな金額は下ろせず?
其処で、やっと今日は祝日だったと気が付きました
毎日、キューと昼寝をして1日が過ぎ 世の中の流れに
取り残されて、ボケが早まりそうです

昨日のバラが開きました。
名前は ルイ14世でも無く 香りの良い
〔フランシスデュブリュイ〕のようです



今、ベランダで盛りの花達です。
ネットのお友達から頂いた白のオキザリス 
今年は 株が増えて超元気です。



〔エリゲロン〕も




〔ロベリア〕3色咲き揃いました。



昨年の11月頃?植えた〔ストック〕
何時まで 咲き続くのか


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のバラは | トップ | チョコンと♪ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀行のATM (みずっぺ)
2016-04-30 16:54:31
パパが5/2には、やってるかも?
っと言ってました。

やってなかったら、ごめんなさい!
返信する
みずっぺさん (ピーコ)
2016-04-30 18:40:32
こんばんは~
財布代わりにしている銀行に、家から近い銀行から引き出して
入れる心算が 何回金額を入れても進まず、終わってしまい
??でしたよ。お休みの日は 大きい金額は
出せないようですね。
仕方が無いので 連休中の生活費だけ出して来ましたよ。
まあ、急がない入金なので 連休が終わった後
ゆっくり出し入れします(*^^)v ご主人様までご親切にありがとう~
返信する
どういたしましで(^o^) (みずっぺ)
2016-04-30 20:04:55
解ってることは、教えますよ~!
旦那のコメントです。
返信する
みずっぺさん (ピーコ)
2016-04-30 20:07:50
ありがとう~(*^_^*)
返信する
連休はこんがらかりますね (鹿児島おばちゃん)
2016-04-30 20:34:57
ピーコさん こんばんは~!

連休に入りましたね。昨日は朝早く起きてきて「病院へ行く」と申し、今日はお休みでしたので
今日はどうしても病院で薬を出してもらおうと、夫は朝早く皮膚科へ参りました。
毎日が日曜日の夫は、今日が休みなのか普通の日なのか頭がこんがらがっています。
深紅のバラ名前がむつかしくて覚えられません。
白いオキザリス増えましたね~!
3色のロベリア美しいですね~!
ストックバラに負けないほど美しいですね~!
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2016-04-30 20:47:34
こんばんは~
今日は土曜日だったので午後からお休みですね。
ご主人様、連休で休みが続くので 今日、お薬をと思われたのでしょう。
我が家も主人が居た時は、薬を切らさないようにと
間違いなく病院に行っていましたが 私の薬など
1ヶ月に1度なので 時々忘れ、1ヶ月を過ぎた頃貰っています。
コレステロールの薬は、1週間以内ならずれても大丈夫らしいです。
このバラ、名前が長いでしょう^_^;
私も、花の札を見て書いていますよ。ストックも
何時まで咲くのか?可愛い色でお気に入りなんですが
余りに長く咲いていて 他の花に植え替えられずにいます^_^;
返信する
手作りの日めくりカレンダーを (みずっぺ)
2016-04-30 22:00:13
作ったら、よいですよ(⌒▽⌒)
めくるのも、忘れたりして笑U+2757U+FE0F

今日は麻の白いブラウスに、ダイヤストーンのついたブルーの小さなボタンに付け替えました。
シンプルなブラウスがたちまち、素敵なブラウスに美メチェンしました。
やってみて下さい。ピーコさん
返信する
みずっぺさん (ピーコ)
2016-04-30 22:21:51
日めくりね。それはきっと捲るのを忘れそうですよ(ーー;)
白の麻のブラウスに 夏らしいお洒落なダイヤの付いた
ブルーのボタンに付け替えられたのね!
其れは素敵に成ったでしょうね~\(^o^)/
我が家は針箱を出すと、キューが針刺しの針を狙い
ウッカリすると抜いて何処かへ持って行くので
滅多に針箱を出さず 使った事が無いのですよ(T_T)
返信する
キューちゃん (みずっぺ)
2016-04-30 22:46:05
すごい!(ーー;)
キューちゃんてさぁU+2757U+FE0F

隙のない、、、鳥ちゃんだねぇ~。
何でも(ーー;)見つめてるの~。
はぁ、、、U+2757U+FE0F
返信する
みずっぺさん (ピーコ)
2016-05-01 06:28:48
おはようございます。絵文字を入れて下さっているのかしら?
文字化けしてますね~ キューは小桜インコで
セキセイインコより少し大きな鳥で ラブバードと言われるくらい
ペアで飼うと仲の良い鳥なんです。我が家に来て
もう7年以上私と2人の時が多く、最近では
年老いて来た所為か 
甘えん坊で、1日中私にベッタリ引っ付いて昼寝をします。
1人遊びをしなくなったので大変です^_^;
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事