ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ギンギアナムが咲きました。

2016年04月17日 | 
昨夜からの強風に雨が合体 今朝のベランダはびしょ濡れです。
先日から 白のギンギアナムが咲き始めました。





バラにも蕾が見え始め 一緒にうどん粉病も発生



今年の〔ピエール.ドゥ.ロンサーン〕蔓が伸びるので
2月に1.5m程にカット、今のところ蕾の数は5個確認



ピンク色の勿忘草、1週間過ぎても蕾が見えず
この苗は駄目なのかもと心配していましたが 
昨日チョコンと顔を出していて



昨年植え込んだ白花〔姫フウロ〕が咲いていて



ハンキングに植え込んだ ポンポン咲く
小花ペチュニア〔ストライプパープル〕




蕾が一斉に開花 強風に弄られ頑張っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毬藻を見つけました。 | トップ | スノープリンスなのか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえこ)
2016-04-17 22:10:48
こちらも、雨が強風にあおられて、窓ガラスがビショビショになっていました。

やっぱりランは素敵ですねd(^-^)
ベランダも次々とお花が咲いて嬉しくなっちゃいますね。
バラもツボミが上がって来て嬉しいですね。
返信する
ちえこさん (ピーコ)
2016-04-17 23:04:20
こんばんは~
此方の春の嵐が其方へ行きましたね。
我が家は8階で 建物の前には何も無く
風当たりが強くて 一晩中賑やかでした。
このギンギアナムもびしょ濡れでしたが 負けず
無事咲いて感心しますよ。
この季節は、色々なお花が咲く季節で
楽しめますね(*^^)v
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事