ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

雨です。

2014年02月27日 | 

今日関西は 予報通りにに成りました。

昨日の霞は 中国からのPM2.5だったようです

暖かくなったので 部屋の中に取り込んでいた

お花を ベランダに移動させました。

〔カランコエ ミラベラ〕

Dsc06896tile

〔ジュズサンゴ〕 新葉がフサフサと増えて来ました。

Dsc06975tile

ベランダで この寒い冬を耐えた元気な花達です。

マーガレット〔ベビーアイ〕

Dsc06888tile

プリムラ〔キャンディー マジック〕

Dsc06891tile

〔ガーデンシクラメン〕と 〔マラコイデス〕

Dsc06892tile

オキザリス 〔セルヌア〕 長い首を風にゆらゆら揺らして

Dsc06897tile

〔黒ホウズキ〕 12月頃咲いた花が 種に成りました。

Dsc06898tile

冬中 元気印のビオラ達

Dsc06424tile

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年草ですが | トップ | 毎日煙っています。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TUKASA)
2014-02-27 11:19:40
こんにちは

こちらも小雨です、寒くてぶるぶる。
ベランダで沢山の花に出会えますね、手入れが良いのでしょう
成長も良くて、ジュズサンゴがもうそんなに(◎ー◎;)
ガーデンに有りますが芽も出てませんよ、大丈夫かしら?
種が落ちて出るんですが心配になってきました、紅い実が楽しみな花です。



返信する
TUKASAさん こんにちは~ (ピーコ)
2014-02-27 12:30:54
TUKASAさん こんにちは~
今日は早朝から雨で 良く降っていますよ。
我が家のベランダは お花が少ない方ですよ。
ジュズサンゴは冬場部屋の中で過し 暖かくなって来たので
外に出しましたが 昨年赤い実が落ちて新芽が出て
今、この状態です。この春も可愛い白の花を
咲かせてくれるでしょうか?一寸心配です。

TUKASA邸には沢山の種類の花が見られ
毎年、上手に年を越して居られるので 羨ましいです[E:happy01]
返信する
こんにちは~(*^。^*) (ちえこ)
2014-02-27 13:57:19
こんにちは~(*^。^*)
ピーコさんのベランダはたくさんの花が咲いているのですね。
カランコエ ミラベラの花つきがいいですねd(^-^)
マーガレット好きです。可愛い。
マラコイデスは香りが漂ってきそう。
黒ホウズキは、私、ダメにしたことが。ピーコさんお上手です。
ビオラも可愛いし・・・

バラ以外のお花も実は欲しいのですが、「これ以上増やしてどうするの」と言う人がいて・・・(x_x)
でも、言われなければどんどん増やしてしまいそうで怖い(^ ^;)
返信する
ちえこさん こんばんは~ (ピーコ)
2014-02-27 18:12:01
ちえこさん こんばんは~
今日は1日中雨でした。明日は晴れてくれるかしら

カランコエは1年中ベランダで育てていますが
今年、初めて部屋の中に取り込んでみました。
暖かい所為か 花の開花が早かったですが 毎年もう少し
花数が多いです。我が家はマーガレットを初めて育てます。
昔から大好きな花なんですが 広がるので今まで植えずでした。
マラコイデスは今年1株だけでしたが 花の数が増えてビックリです。

黒ホウズキは毎年 零れ種から芽が出て勝手に咲いてくれますよ。
ちえこさん宅は 立派なバラが多いので ベランダが狭くて
無理でしょうね~ 我が家はバラが10種類程と少なくて
他の花の場所が有るので 空間が寂しくて色々と見つけては
お持ち帰りしています。
夏場はランも外に出すので 私1人通れるだけのスペースしか無くて
狭いのですよ。
返信する
ピ-コさん こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2014-02-27 21:38:09
ピ-コさん こんばんは~!

昨夜は大雨で午前中はぐずついていましたが、午後からは雨も上がりましたよ。

室内に置いておられたミナベラ、こんなに見事な花がこんなに咲いているなんてびっくり!ですね~!
ほかの春の花たちが沢山咲いていてうれしい春ですね。
黒ほうずき、昨年数年ぶりに出てきてほうずきを実らせましたが、今年はどうなりますやら~~。
返信する
かごちゃん こんばんは~ (ピーコ)
2014-02-27 22:16:06
かごちゃん こんばんは~
其方も雨でしたね。今日は上がって明日は良いお天気でしょうか?
当方も 夕刻、やっと上がりました。
今年はミラベラも お部屋の中で過しましたよ。
暖かい部屋の中なので 開花が早かったと思います。
黒ホウズキは 毎年零れ種から芽を出して咲いてくれる
楽チンな良い子です。
返信する
ピーコさんのベランダはいつもお花でいっぱいですね。 (domani)
2014-02-27 23:52:52
ピーコさんのベランダはいつもお花でいっぱいですね。

真っ白いマーガレットがステキです。
↓のフウロソウに似たお花は初めて観ました。
上手に探してきますね。

明日は18度の予報です。
でも来週は又気温が低いようです。
コートの要らない日が待たれますね。
返信する
domaniさん おはようございます。 (ピーコ)
2014-02-28 08:54:30
domaniさん おはようございます。
関西は暖かな日が続いていますが 又、寒くなるのですね。
お彼岸までは三寒四温を繰り返すので仕方が無いですが
着る物に困りますね~[E:coldsweats01]

フウロ草に似た花は 最初姫フウロと思ったのですが
葉が違い 良く見ると花の形も違うので持ち帰ってみました。
1年草なのが残念です。マーガレットは 昔からのマーガレットが
好きなんですが 我が家は建物の上階で風当たりが強く
華奢な茎が折れるので 頑丈なこの子を植えて見ました。
今、沢山の蕾が付いていますが 花は1個ずつポツリ、ポツリの開花です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事