ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

被害無しでホッでした (*^_^*)

2011年05月30日 | 

昨日の台風2号は 午後から大雨と強風が吹き荒れ

ベランダの物干し竿を下に下ろし、背の高い花は紐で括り

ハンキングは下へ下ろしたりと 台風が通過する夜半に

事故が起こらぬように準備をして居りましたが

近畿は左範囲に入って居た為 我が家の被害は無く

今朝はベランダを元の状態に戻してと

バタバタ忙しくしていました。

強風で薔薇が傷む心配から 切り花にして器にいれて

楽しんでみました

Dsc02070

木彫を習い始めて1年後 基本卒業作品の花台に乗せて

Dsc02069

Dsc02068

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の薔薇達 Ⅱ | トップ | 今、ベランダでは  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさんおはようございます。 (Moca)
2011-06-01 10:32:52
ピーコさんおはようございます。
コメントありがとうございました。
薔薇の彩り、やさしくて素敵。
花台もアンティーク風で重みがありますね。

さて、アドレスこれで届いたでしょうか?
l試みてみましたぁ~♪
返信する
Mocaさん こんにちは~[E:happy01] (ピーコ)
2011-06-01 13:25:46
Mocaさん こんにちは~[E:happy01]
早速書き込んで頂いてありがとう でもね何故か?このアドレスでは
送れなかったんです(ーー;) 古いバックアップの中から探して
メールを送ってみましたが… 届くか?少々不安です。
返信する
ピーコさん こんにちは~! (鹿児島おばちゃん)
2011-06-01 17:28:10
ピーコさん こんにちは~!

台風は大きな被害もなく通り過ぎていったのですね~!ほっとしますね!
こちらも雨だけで花鉢を動かすこともなく済みましたが、ピーコさんは蜂の移動で大変でしたね。
きっと大きな鉢でしょうから重さもあり重労働ですね。全部ご自分でなさいますか~?

ご主人様介護1度におなりなのですね。義母も介護度は4と高くて、へルパーさんに来てもらい
室内のお掃除をしてもらってました。その間私はスーパーに買出しに行ったり、少しの時間ですが
介護を離れてホット生き抜き出来ましたよ。

木彫りの鉢置き、スタンドの部分や鉢を置き処にもすばらしい掘り込みで出来ていますね。

返信する
かごちゃん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2011-06-01 19:26:19
かごちゃん こんばんは~[E:happy01]
台風が関西に来た頃には 熱帯低気圧に変わったので良かったです。
翌日まで強風が吹いていましたが 物が飛ばされるほどの事は無くホッでした。
植木鉢を彼方此方動かすと 腰が痛くて[E:wobbly]腰痛持ちなので困ります。
主人には何も手伝って貰えないので 最近は一人で疲れています[E:weep]

我が家の主人は介護1に成り ディサービス、ショートスティが
利用出来るように成りましたので 早速月曜日にディサービスを体験
普段ベットでテレビを見て 昼寝ばかりしているので 少々疲れたようで
半日のリハビリーをお休みしましたよ[E:coldsweats01]

体力が無く成ってしまって困ったものです。
この花台は1年目の卒業作品で 今見ると下手だなーと思います(ーー;)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事