ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

カラーが咲いた(*^^)v

2019年04月21日 | 
一昨日の夜の事、キューを籠に入れ寝かせた後
ベットの上で座り込み、ランの肥料を小分けにしていた。
鞄に入れている携帯が「ブーブー」と鳴り始めたので
慌てて取りに降りようとした途端、顔面から下に転げ落ちた
手を付く暇もなく顔面から落ちたので、メガネのフレームが変形し、
耳に掛からなくなった
翌日、慌てて購入店に行き直して貰ったが、ベットから落ちた事は
初めての経験で、娘には、気を付けなければ骨折するよと言われ
冷や汗が…
絨毯が敷いて有る部屋だったので 顔面に痣も残らず
メガネも元通りに直りヤレヤレだった

ベランダでカラーの花が咲いた

調子の悪いカメラでの撮影



メーカー違いのカメラで撮ってみたが 矢張り色の違いが…



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加古川名物 | トップ | 春霞 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事で何より (鹿児島おばちゃん)
2019-04-21 16:33:06
ピーコさん こんにちは~!

ベッドから落ちておけがをされる方は、結構いらっしゃいますよね。
携帯をとろうと、手を伸ばされたときにバランスが崩れたのでしょうか?
眼鏡のフレームがゆがみ、それを直されて
元通り使えるようになられたそうでよかったですね。
何よりお顔に傷がつかず良かった~!

こちらに来る前にyoohooニュースを開きましたら
三宮でバスが暴走してけが人が出たというユースがあり
いつもピーコさんから見せて頂いているバスなのかしら~と心配しています。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2019-04-21 18:30:27
こんばんは~
何時もは足が先に出るのに 何故か?頭から下に
コロリンと落ちたのですよ。まるで誰かに突き落とされたような?
不思議です(?_?) 顔に痣が出来ずホッでしたが
メガネのフレームが変形し、耳に掛からず、古いメガネを掛けて
眼鏡屋さんに行き直して貰いました(*^^)v 無事直って良かったです。

そうそう、今日は京都の帰り、三ノ宮で下車、三ノ宮駅前のデパートで
買い物をして出て来ると、ペリコプターが4機、
クルクルと旋回していて、交差点は車も人も通行禁止で驚きました。
帰ってニュースを見ると、何時も立ち寄るお店の前辺りで
事故が起こり、丁度止められていた場所だったので
もう少し早い時間にデパートを出て 買い物をしていたら
事故に巻き込まれていたかも?
行かず帰って来て良かったと思いました。
私は、三ノ宮ではバスには乗りませんよ。ご心配ありがとう。
返信する
Unknown (domani)
2019-04-21 20:24:51
お怪我がなくて幸いでしたね。
メガネで顔にけがをすることもあるかもしれませんものね。
転んだばかりですので、他人事とは思えません。

私も、ニュースで事故のことを知って驚きました。
巻き込まれなくて良かったです。

あの辺りを散策したのは、何年前になるのかしら?
返信する
domaniさん (ピーコ)
2019-04-21 20:35:59
こんばんは~
本当に、信じられない落ち方だったのですよ(>_<)
普通は手も下に付いて身体が守られるはずが
この日は何故か?手より顔の方が先に絨毯の上に落ちていました(T_T)
メガネはフレームが歪んだだけで済みましたが
レンズなど壊れ 目に刺さったりの事故も有りますものね。
此れから気を付けなくてはと反省しています。

今日はそごうから出て来ると 上空をヘリが4機クルクル何回も旋回して
昔、元町で銀行強盗が有った時も丁度遭遇して
ヘリが何回も旋回してました。今日も此れは何か有ったと思い
買い物もそこそこで帰って来ました。
返信する
こんばんは (ちえこ)
2019-04-22 22:03:44
ベッドから落ちてメガネのフレームが壊れましたか!
気をつけてくださいね~!
でも、骨折とかしなくてよかったです。
とは言うものの、私も階段から落ちたり危険がいっぱいです(^ ^;)
気をつけましょう。

三ノ宮の事故のニュースを見てピーコさんがよく行かれるところだと気になりました。
まったく、何があるかわからないから気をつけようもありませんね┐('~`;)┌
返信する
ちえこさん (ピーコ)
2019-04-22 22:12:26
こんばんは~
ベットから落ちるなんて初めての事で、おまけに手も足も使えず 身体がコロリンと落ちて驚きました。
娘にもメールで言われましたよ。高齢者の骨折が多いので
気を付けるようにと(>_<) メガネは顔から落ちたので
フレームが広がってしまい、耳に掛からずで
以前のメガネを置いていたので助かりました(*^^)v

階段から落ちるのも怖いですよね。お互い気を付けましょうね(*^_^*)

滅多に寄り道しないのですが、この日はデパートに用事が有り
丁度、外に出ると ヘリコプターがぐるぐる上空を回り、
大きなカメラを持ったカメラマンが何人もいて
消防車の数も多くてビックリしました。
丁度、買い物をする予定の店の前で、通行禁止にされて
近づけず帰って来ましたが、30分早く行っていたら
事故に巻き込まれたかも(-_-) 良かったです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事