ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ひょうごまちなみガーデンショーⅡ

2018年10月02日 | 公園
今朝の室内温度は24℃、湿度49%と
気持ち良い朝を迎えました。

県立公園のガーデンショーでは、入り口付近に
淡路島特産の 淡路いぶし瓦が飾られていました。



その側で、水琴窟が素晴らしい音色を聞かせてくれました。
親切な小父さんの説明では 江戸時代に小堀遠州が18歳の時に作ったとの事



公園入口では 県立高校の作品がずらりと並び



造園業者や一般人の作品



芝生広場の寄せ植え会場で












つい多肉植物の寄せ植えに目が行って



花水木の紅葉が始まり、実も真っ赤に









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 零れ種から »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチ)
2018-10-03 16:55:35
ピーコさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

ひょうごまちなみガーデンショーは毎年開催されているんですか。
沢山のお花が展示されて全部見て回りたいわ。
淡路は瓦が特産物なの?
水琴窟・・・綺麗ないい音がしますよね。

種 送りました。
返信する
プチさん (ピーコ)
2018-10-03 17:45:37
こんばんは~
又、台風が来そうでうんざりしています(-_-)
今年のように続く台風は初めての気がしますよね。
ベランダの片付けで グッタリするわ(/_;)

このひょうごまちなみガーデンショーは 毎年開催されているのよ。
今年は台風が続いて うっかり忘れるところでした。
淡路島は瓦と線香が有名です。確か蚊取り線香の会社が
有ったと思います。後、絶食病院も有って 時々テレビに出ていますよ(*^^)v


この水琴窟のメドレーが。今迄聞いた音よりも
とても綺麗な曲でビックリでした。中の作りが違うのかしらね?
種を送って下さったのね。ありがとう~
今、零れ種から 黒ホオズキの花が咲いています。
種が採れると良いのですが…
返信する
こんばんは (TUKASA)
2018-10-03 23:35:19
台風が又やって来ます、沢山並んだ作品大丈夫かしら、
鉢物が多いので展示も大変でしょう、被害の無い事を念じてます。

返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2018-10-04 07:05:14
おはようございます。
この催しは 先月30日迄の開催で、24号が来るので
最終日は中止に成りました。次回、公園の催しは
菊花展ですね(*^^)v
返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事