ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

植え替え続きで

2016年04月23日 | 
一昨日からミズゴケを水に戻し ランの植え替えを始めました。
夏場はベランダに出すラン達の置き場が無くて
シンビジュウムなど 大きな鉢から中位の鉢に植え替え
場所を空けようとしています。数えると10鉢以上植え替えていました。
2日続けの植え替えで腰が痛くなり 
今日は鍼灸治療院に行く予定です。

ミズゴケが足らず ホームセンターまで出掛け
ハンキングの一部が空いているので〔フクシャ.プーニー〕を
お持ち帰り、ハンキングに植え込みました。







枯れてしまったと諦めていた〔モナラベンダー〕に新芽が



コデマリも そろそろ終わり始めました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラーが咲きました(*^^)v | トップ | 寄り道で出会った花達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (鹿児島おばちゃん)
2016-04-23 13:42:30
ピーコさん こんにちは~!

シンビジューム等の植え替えをされたのですね。
シンビは草丈も高いし鉢も結構大きくて重いしで
10鉢もの植え替えはほんとに大変でしたでしょう~?
お疲れ様でした。
白いホクシャ、綺麗ですね。
ペチュニュアも元気に増えて行きますね。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2016-04-23 15:08:19
こんにちは~
流石に背中と腰が痛く成って 今日は治療院に行って来ました。
帰って来てから又、1鉢植え替えたので腰痛が始まり
明日はデレビの番人をする予定です。
シンビジュウムは年々株が育ち 大きな鉢で
場所を取り、今年はバルブを半分にして 少し小さな鉢に植え替え
ベランダを広く使う予定です。このフクシャは
白と薄いピンク色なんですよ(*^^)v
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事