ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

早、10年!

2015年08月01日 | 日記
今日から8月、今年は猛暑では無く狂暑だと言われる程
地球温暖化の所為で 気温も狂っていますね。

ボケ防止にと、大先輩の方々に指導して頂きながら
10年前のこの日に〔ピーコの気まぐれ日記〕を開設致しました。

パソコンの事は、今でも専門用語は勿論の事、分らない事だらけ
お会いした事も無い、親切なネットの方々から、
メールで彼是と教えて頂きながらの10年でした。

又、皆様がご訪問下さって、其の事がとても励みに成り
続けて来られ、有り難い事と感謝致しております。
最近、ふと物忘れが始まり、
何時まで続けられるのか?との心配も有りますが
此れからも宜しく、お付き合い下さいませ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊吹山のお花達 | トップ | 8月月例会 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~! (鹿児島おばちゃん)
2015-08-01 12:17:50
ピーコさん こんにちは~!

Blog開設10周年!おめでとうございます~!
ひなとんさん繋がりでお知り合いになってからですから
私も長いお付き合いですね~!

何時も綺麗にベランダのお花たちのお手入れ怠りなく
難しい蘭の花も数々咲かせられて、その後様子のUPを楽しみにしています。
これからもよろしくね~!


伊吹山登山へ行かれたのですね。孫の名が春の息吹を感じる頃に生まれたので
滋賀や北陸に跨るこの山の名を頂いて、付けた名ですので
福井へ行くときはサンダーバードの車窓から何時も眺めています。
9合目までバスが昇るのですね。頂上まで40分の登山
行列が出来て大変ですね。下りの1時間の石だらけの山道もご苦労様でした。
花の数が少ないと書いてありますが、沢山の美しい植物に出会えましたね。
ルリトラノオやイブキトラノオ、ピンクノ花が沢山咲いているのは
イブキジャコウソウでしょうか~?
足の痛みは取れましたか~?
返信する
10年、おめでとうございます (TUKASA)
2015-08-01 16:14:32
ブログの開設同じ時でしたね。
随分頑張りました、無理せず続けて行きましょうね。


伊吹山に行かれたんですね、私も今年行きたかったんです、来週末を予定してたんですが、神戸と重なり残念しました。
此方からは一泊泊まりとなります。
シモツケの花でピンクに染まった景色を見たかったのに、
まだまだ早いですね。
前回はピーコさんと同じような時に行ってます。

登山靴を履いてなかったの?
歩きにくい山道ですよね、お大事に。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2015-08-01 19:16:15
今日も暑かったですね~ 最近水を触る仕事ばかり
進んで片付けています。今日も洗濯機が3回廻りました。

お陰様で、ブログも今日で10年、 良く頑張れたと 
自分でも驚いています。
かごちゃんとも10年以上お付き合い頂いているのですね。
ありがとうございます。

伊吹山は 福井、金沢に行く サンターバードの中から見えていますね。
今回で3度目ですが お花畑が見れずで残念です。
来年、もう一度トライしたいと思っています。
返信する
Tukasaさん (ピーコ)
2015-08-01 19:26:01
こんばんは~ 今日も暑かったです(ーー;)
夕刻に成っても未だ30℃で クーラーが点きました。

Tukasaさんとは同じ日にブログの開設で 良く頑張ったと思いますね。
お互い、無理をせずボチボチでも続けられたらと思いますね。
今年の伊吹山は 台風の長雨で お花の開花が遅れ
鹿の被害で花が食べられと言われていましたよ。
その代わり、鶯が綺麗な声で迎えてくれましたよ(*^^)v
8月中旬までに登ると、綺麗な花が見れそうですね。
そちらからは遠いので 泊りがけなんですね。
お泊りした方が ゆっくり花を探せそうですね。
矢張り、山を登るのは 登山靴が必要ですね。
私はアシックスの紐靴でした。下りの登山道がゴロゴロ岩で
下りなのに 登ったり下ったりで大変だったのですよ(T_T)
次回は中央道を下りて来ます。
返信する
おめでとうございます (プチ)
2015-08-02 00:23:32
ピーコさん こんばんは

みんなの街から独立して10年 おめでとうございます。
TUKASAさんと同じだったのね。
私たちも長い付き合いになりましたね。

伊吹山に行かれたんですね。
花を見るのにはもっと早い時期の方が良かったでしょ。
9合目まで車で行かれるんですね。
手つかずの登山道はあんなもんよ。どんなに簡単な山でもスニーカーではなく登山靴を履くべきですね。
靴ひもも下りでは少しきつめに結びなおすとか工夫がひつようですね。
筋肉痛も治ったようで良かったね。
返信する
プチさん (ピーコ)
2015-08-02 09:22:25
おはようございます。
私は〔みんなの街〕には参加しなかったのよ。
海外旅行のアルバムが作れないブログだったので
ブログ人を使って開設してもう10年、月日の流れは速いわね~
TUkASAさんと同じ日に開設してビックリした思い出が…
伊吹山は これからが見頃のようですよ。
色々な種類の花も 蕾が多くて残念でした。
当方からのツアーの日程が 7月に2~3回と
8月に1度と少なくて、8月初旬はお盆の準備で忙しく
7月月末に参加しましたが 次回は考えなくちゃね^_^;

本当ですね。今まで登山らしい事をした事が無くて
登山靴は持っていないのよ。
返信する
Unknown (domani)
2015-08-02 11:52:00
早い10年でしたでしょ!
あの頃みんなで頑張りましたね。
本当におめでとうございます。
次の10年に向かって船出ですね。頑張ってください。

伊吹山は、福井へ帰省のたびに、東海道新幹線と北陸線からと、山の表裏を眺めることが出来ます。
お花畑に、行ってみたい気持ちと無理かな?という気持ちと・・・。
返信する
domaniさん (ピーコ)
2015-08-02 18:08:43
今日も暑かったです(ーー;)
本当に もう10年なの?と 契約書を見てみましたよ。
後、何年続けられるか?毎日、PCを触っていないと
忘れて更新も出来なくなるかもですね^_^;
伊吹山、ハイウェイに上れたのは良かったのですが
肝心のお花が少なくて アーアでした。一面に咲く
シモツケの花が見たかったです。
西登山道は、なだらかな坂なので大丈夫ですよ(*^^)v
下山する時に、東登山道に花が多いと書いてあったので
降りて見ましたが、花の数は少なくて足元が
岩がゴロゴロと
段差が急で悪く、足首を痛めました。
次回は階段の中央道を下りてみようと思っています。
返信する
Unknown (ちえこ)
2015-08-03 16:51:47
もう、10年になりますか!
私が最初にエキサイトブログを始めたのが2005年4月20日からでした。
もう、とっくに過ぎていました(^ ^;)
ずいぶん長いこと続けていましたね。
これからも、ボケ防止のためにもお互い頑張りましょうね。
、((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシクです♪

伊吹山のお花たち、これだけでも見られてよかったですね。
足の方は良くなりましたか?
十分にケアされてくださいね。
返信する
ちえこさん (ピーコ)
2015-08-03 17:45:08
こんにちは~ 今日も暑かったですね~(ーー;)
お陰様で10年過ぎました。自分でも、良く続いたなと
びっくりしています。矢張り、皆様の訪問が励みに成っていますね。
最近、1秒前の事をふと忘れる事が増えて焦りますよ。
何時まで続けられるか?ボケ防止にも役立つように
宜しくお願いします。

今日も 体操教室で 下山する登山道が失敗だったと
話していました。次回は登った道を下りるか
階段の中央を下りて来ようと友達と誓ったところです(*^^)v
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事