ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

久々の公園

2016年05月26日 | 
昨日は 明け方からの雨が止み
薄っすら曇り空でした。
バラの葉にうどん粉病が発生! 駅から県立公園を通り
ホームセンターへ出掛けて来ました。
10時半頃公園に入ると 丁度睡蓮が見れラッキーでした





小さなバラ園にも立ち寄り





緑の相談室に入ると 丁度さつき展が開催されていて





屋上公園も覗いて見ました。
大好きな〔ブラシの木〕赤とピンク色の花が咲いていて





今年の緑の相談室入り口は
ダリアは生育中で、バーベナの花が綺麗でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物価が高くてビックリ! | トップ | 3年ぶりの北野町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい県立公園 (鹿児島おばちゃん)
2016-05-26 17:32:18
ピーコさん こんにちは~!

県立公園の近くにホームセンターがあるのですか?

池の睡蓮、もうこんなに沢山の花が咲いているのですね。
此方はお城のお濠でしか睡蓮の花は見られませんよ。
バラ園の薔薇の花、ほんとに豪華ですね~!言葉に表せられない美しさで、あれもこれもいい色で咲いていますね。
盆栽のサツキ展も満開で見事!受賞の小さい盆栽はもちろん
その上の2鉢のサツキも見事ですね~~!
ピンクと赤のブラシの木の花、もう咲いていて早いですね~!
柵の手前のピンクの沢山咲いている花と手前の白い小花
何の花でしょう。バーベナの濃い色の沢山お花見事ですね~~!
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2016-05-26 18:38:13
こんばんは~
公園の北にホームセンターが有り、何時もは
我が家からの方が近いのですが 駅前に用事が有って
ぐるりと廻って行きました。丁度睡蓮が咲いていて良かったです。
バラ園のバラも、今年は種類が増えていて
沢山花が咲いていましたよ。
屋上公園の花は、名前が分らない花達です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事