w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

久々、ネット接続中アイコンのまま‥

2007年06月21日 | esの不具合
赤耳SIMのファームウェアをアップデートしてから久しぶりにこの症状に陥りました。

「ネットを切断してるのに、ネット接続中アイコンのまま」
(ActiveSyncアイコンが居ますが、ActiveSync接続はしてません)

赤耳SIMのファームウェアをアップデートする前はかなり多くの方が経験していたこの症状、アップデートした事で回数は劇的に減りましたが、今でもごくたまに起こることがあります。
アップデート後すぐにこの症状が起きたので、不安になって保険として以前こちらの記事でご紹介した不具合解消法も導入してあったのですが、それでもごくごくたまにこの症状が起こるんですよね‥

この症状が起こってしまうと以後このような感じに..
  • ネットに接続出来なくなる
  • ActiveSync接続は出来て、ActiveSync切断後にネット接続中だったアイコンが切断中のアイコンに戻るが、やはりネットには接続出来ない。
  • SetWSIMでPHSのON/OFFは出来るが、それでも症状は治らず。
    この症状を治すには再起動するしかありません。。。むぅ。


  • 最新の画像もっと見る

    2 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    Unknown (DDZ)
    2007-06-24 15:50:28
    確かに忘れた頃に発生しますね^^; まあ、頻度的には1ヶ月に2度あるかないか、しかも発生するタイミングが接続中のアプリを強制的に落として切断、続けて接続させようとすると駄目という感じなので、以前のいつ駄目になってるかわからないのとは雲泥の差です^^; (うちではこんな感じです) ちなみにその場合電源のオンオフだけで復帰します。
    返信する
    お返事です (星羽)
    2007-06-24 16:55:38
    ◆DDZさんへ◆
    ほんと「気が付いたら」という感じですし、再現性が低いので、詳しい原因が分からないというのが気持ち悪い感じです(苦笑
    電源のオンオフで復活しましたか。
    今回はリセットしてしまったので、今度発生した時はそれも試してみたいと思います。
    情報ありがとうございますm(__)m
    返信する