w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

やっぱりはてなに移転することにしました。

2008年02月05日 | 重要なお知らせ
数日前からまたコメント投稿可に設定変更したのですが、また先ほどから海外からの1エントリに対して3連続のコメントスパムが断続的に届くようになったので(汗、はてなの方に移転しようと思います。
試しに半日放置していたところ、

12時間で57件ものスパムコメント。。

1日約100件ですね。。
これではスパムコメントではないコメントがすぐ埋もれてしまいます(滝汗
gooブログのヘルプを見ると、gooは「スパムコメントが酷い場合は、事前承認ありかコメント投稿不可にすればいい(注:要約です)」というスタンスのようですが、幣ブログではコメントやトラックバックも大切なエントリーの一部と考えていますので、コメント投稿不可にはしたくないんですよねorz

ただ、移転するに当たって問題があってgooブログでも全エントリのバックアップ機能は付いているのですが、ブログで使われているMovable Type形式でのエクスポートは出来なくて、ただのテキスト形式でしかエクスポート出来ないため、手動で1エントリづつはてなの方へ投稿し直すという作業が必要になってきます。
もちろん、はてな移行後もこちらの「w-zero3日和」の方は残しますので、今までのエントリははてなの方にコピーしなくてもいいのでは?と思われる方も居ると思いますけどね^^;

もう一つの問題は予想してましたが、gooブログにアップした画像をgooブログ以外から参照出来なかったので、エントリから画像保存したものをはてなにアップし直しする必要があります。

というわけで、以後エントリーの投稿は”星羽メモ”改め”星羽日和”(w-zero3日和という名前も多少引き継ぎたいので^^;)の方で行うことにして、全エントリーをコピーし終わった時点(手作業なので数ヶ月は掛かりそうな予定(苦笑)でコメント投稿の法は凍結しようと考えています。
凍結しないとどんどんスパムコメントが届いてしまいますからね(汗


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKEN)
2008-02-05 09:04:19
了解です^^
返信する
大変ですね<スパム。 (kim4649)
2008-02-05 12:14:26
やはり,お引っ越し決定ですね。新天地でのご活躍,お祈りいたします。
返信する
お返事です (星羽)
2008-02-05 15:15:56
◆RIKENさんへ◆
RIKENさんは普段2ch系顔文字が多いので、たまに使われるその笑顔文字からはいつも優しさを感じてます。
このエントリを上げるまでにもかなり悩んだので、受け入れていただけて嬉しいですm(__)m

◆kim4649さんへ◆
はい、決定です^^;
kil4649さんと同じくはてなお引越し仲間ですよw
あちらでも宜しくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (butuyokumania)
2008-02-05 15:35:26
あらら・・・(´Д`|||)
大変でしょうけど頑張ってください<(__)>
はてなのほうでもエントリー楽しみにしていますので♪
返信する
Unknown (cooldad)
2008-02-06 01:42:42
はてなのお仲間が増えて嬉しいです。移行は何やら大変そうですので、過去ログはこちらにそのまま残されておけば訪問させていただきます<(_ _)>
返信する
お返事です (星羽)
2008-02-06 16:32:55
◆cooldadさんへ◆
何故かモバイラーでブロガーの方ははてなユーザーが多いので、そのお仲間になれて嬉しいです♪
こちらの過去ログはそのまま残しますので大丈夫ですよ~。
でも、念のためはてなにコピーもしたいなと思いまして^^;
返信する
お返事です (星羽)
2008-02-10 21:04:25
◆cooldadさんへ◆
ありがとうございます☆
はてな仲間としてこれからも宜しくお願いします^^
こちらは過去ログの移行が終わったらコメント・トラックバックの凍結はしますが、もちろんずっと残すつもりです。
返信する