拙い~ オババ の ”つぶやき”

ご訪問に(^人^)感謝♪致します。

行ってこれましたぁ~(^▽^)/

2012年03月19日 | 日記

今日のお天気は、 の10度予報です。

 晴れますが 気温の割には、肌寒く感じるでしょうと言う事です。

 

昨日は、小でしたが、何とか、目的の所まで買い物して来れて~

 

         昨日の続きになりますが・・・みてね~

 

         台湾物産館で。。

           特別な肉団子が、無くて・・・(息子は取り寄せる)

           魚の団子と、昆布のおつまみ! スイカの種を購入 

           素食昆布は、最後にピリッと少し来ますがとても美味です。

           弟ちゃん(孫2)は、気に入り、みんなも~^^

           美味しいとねと、食事前ですが つまんでいました^^♪

           

 

           種を割る器具が、 もう1~2個ほしいので。。 

         店長さんに聞いてみました!

              そういうのは無いで~すょ!と言われちゃったぁ 

               もう!20年近くなるので・・・知らないかもねっ^^;

           

           

           

                   

                     スイカの種を、乗せて 割る物なんです。

                      力を入れ過ぎずに・・・

                      慣れるといい具合に割れます

                  歯で(奥歯で)割る方が、私には早いようで~ 

                      このお皿に殻が一杯になるくらい~^^

         

                久し振りで、お茶をしながら 頂いちゃいました。 

             



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オババ様 ご機嫌如何 ♪ (ユウ婆)
2012-03-19 09:21:50
出掛けられjdq,>体調は良好と見受けられます 
美味しそうな品々を購入しましたね。 中華食材とチト違いますが身体に良さそう
検索して見ます
雪が激しくなりました
おはようございます (四季)
2012-03-19 09:58:52
何か珍しいものがイッパイありますが
「美味しいの」私は、変ったものを買ってくると、かくして捨てることが多いですが~~~

最近は、行動範囲が狭くなったので、特別変ったものもありませんが、この意欲低下、どうかしなきゃですね。
おはようございます (oyajisann)
2012-03-19 10:04:15
おはようございます
出かけられて良かったですね。
素食昆布、ご飯が進みそうですね
すいかの種どんな味なんだろう?
種わり器具には珍しいなぁ。
おはようさん(^v^) (himazo--)
2012-03-19 10:23:21
行って来たんですね

体にいいもの買って来ましたね

こんなに使うんだね種わり
初めて見ましたね(#^.^#)
こんにちは~ (暇人のisikazu62)
2012-03-19 11:39:50
家が吹く飛ばされそうな~強い風が吹きまくっています。

スイカの種が食べられるとは知りませんでした。
どんな味なのかな~
ユウ婆さん こんにちは。 (オババ)
2012-03-19 11:49:43
今日は睡眠がとれた事も有り何とか大丈夫のようです。
ご心配お掛けしています。m(._.*)m

一度!お試し下さいね~

マダマダ 大変なんですね~っ。

こちらは、 強い風が時折吹いています・・・。
こんにちは~^^♪ (クロママ)
2012-03-19 11:54:21
行ってこれてよかったですね♪
美味しいものがたくさん
お茶のおともには最高ですね。
近くにお店があってラッキーですね
こちらはほんとうにお店などがあまりないのでがっかりしてます
四季さん こんにちは。 (オババ)
2012-03-19 11:54:22
買って、捨てちゃうんですか・・・!?

無理しては・・・
 お好きなものを頂いていると~
 元気に為るかも知れませんよ(⌒-⌒)ニコニコ...
 
 季節の変わり目 体調を崩しやすですね。。
 お大事にされて下さいね。
oyajisannさん こんにちは。 (オババ)
2012-03-19 11:59:59
何とか行ってこれましたぁ(^▽^)/

素食昆布は、お菓子系で・・・
おかずには、如何でしょうか~!?

味付けは
  植物油・八角・クローブ・食塩・甘草などですが、外側が、味付きで~す。

  私は、嫌でなく美味しく頂けます^^♪
himazoさん こんにちは。 (オババ)
2012-03-19 12:03:56
(*^▽^*)ノハーイ 行ってこれました。

何とか探せて、いい物を買えましたぁ

器具は、余り力を入れないで使いますと

 綺麗に~割れて実を出せます

コメントを投稿