拙い~ オババ の ”つぶやき”

ご訪問に(^人^)感謝♪致します。

☆・・・その1 息子さんが受け継いだ花壇・・・♡♡♡

2016年04月09日 | 思い・・・

 

                  日記の内容が~乏しくて・・・

 

        お天気予報士さんの お天気占い

          タンポポのお花のお天気占い~

      に為りそうな時には お花は閉じ!

      もちろん!降って居る時はシッカリと閉じて~^^

          晴れると 綺麗に開き~(*_*)

       晴れるか 雨に為るか判断するそうな~^^♪

 

           県や地域によっては~!

       チュウリップのお花などでも~お天気占いが~

      出来るようで~ ちょっと! 調べて見たいわね~

 

      ご近所さんの お花を撮らせて頂きました

    

 

 

     



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ytakei4)
2016-04-09 20:02:18
占い気になりますね。
本当に当たるのか?
確率的にどうなのか?
花壇、息子さんが受け継いだ
のですか?よかったですね。
返信する
オババさん こんにちは。 (isikazu62)
2016-04-10 11:24:18
今年は特別早いのかな~

うちのチューリップも咲いてきました。

チューリップの隣に、今年初めてバイモという花が一緒に

咲きだしました。
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2016-04-10 14:23:57
明るい陽射しにチューリップも嬉しそうですね(*^。^*)
色とりどりに咲いて春を謳ってるようです^^
我が家のチューリップも後は黄色を残すだけになりました。
今年は早く咲いたように思います。
散歩コースにはタンポポやスミレも咲いててかわいかったです^^*
今日もいい一日をお過ごしください^^
返信する
ytakei4さん こんばんは~(^▽^)/ (オババ)
2016-04-10 17:03:38
どこの地方でしたか聞きそこなって^^;
可なり当たって居るそうな~

息子さんに
 何時も丹精込めた~
 お花を気持ちよく撮らせて頂いていま~す
 有りがたい事ですね~(^人^)感謝♪
返信する
isikazuさん こんばんは~(^▽^)/ (オババ)
2016-04-10 17:09:38
矢張り~ねっ!
 私も 少々早いのではと感じて居ます^^。
 気温もこのところ1ヶ月先を行って~・・・^^;
 
お家でチュリップのお花が~良いですね\(^▽^)/
お世話も大変でしょ!!
 それに初めて耳にするバイモのお花~!
 機会が有れば~観せて頂きたいわ_(._.)_
返信する
きままなマーシャさん こんばんは~(^▽^)/ (オババ)
2016-04-10 17:15:22
青空の良いお天気でしたので~
 活き活きとして~元気を貰えました

昨年から外歩きが儘なら無くて・・・ガーン
 花々の開花が今!?早い!?なんて~
 先日!が一杯でした

何時もお気遣いに感謝です。
返信する
大阪の桜も今日で散ったようですね。 (鉄ちゃん爺や)
2016-04-10 19:41:49
造幣局の桜は今週の14日までなので
今年は見送りにします。

OCNフォトフレンドが廃止になりブログの画像が
全て抹消されてしまいましたね。

私の造幣局の桜も残念ですが全てダメでした。

まあ~ 来年にでももう一度出かけてきますけどね。
返信する
鉄ちゃん爺やさん おはようございます(^▽^)/ (オババ)
2016-04-11 08:47:59
今度は八重桜が観られますね~♪

OCNさん~・・・
 マイポケットに保管されている筈なんですが!?
 何だか見るのも難しく為って^^;
 昨夜覗いて見ましたが???
 時間の有る時にゆっくり確認してみますね。

画像!残念ですねっ
 次回を楽しみさせて頂きま~す
返信する

コメントを投稿