拙い~ オババ の ”つぶやき”

ご訪問に(^人^)感謝♪致します。

☆ 【広島 七十回原爆忌】 ☆

2015年08月06日 | weblog

              

         八月六日 広島原爆 七十回忌          

    

  

    

    

    

   

   

   

             合掌 合掌 合掌

   

             合掌 合掌 合掌

 

 

               ~~~~~~~~~~

 

         少しずつですが~回復・・・^^;

              勝手ながら 

       ボチボチと参りますので8月も宜しくで~す。

 

        皆様の日々のご健康をお祈り致します 

       



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (isikazu62)
2015-08-06 10:50:06
「新たな核兵器廃絶決議案を提出する」と
首相は言ってますが
同じ党の議員さんが「若者は戦争へ行くのが当たり前」のような言い方をしています。
きな臭い時代になってきました。
返信する
毎日 (はなこころ)
2015-08-06 14:24:13
暑いです。
おばばちゃま、ご自愛くださいね。

70年前の8月6日も
暑かったことでしょう。。。


・・はなこころ
返信する
ゆる~り (mako)
2015-08-06 16:41:39
ぼちぼち更新してくださいね^^v
待ってます!
返信する
Unknown (kiitan)
2015-08-06 17:53:51
まだまだ暑い日が続きます。
体力の回復にあわせて…ユックリと…
返信する
今晩は (oyajisann)
2015-08-06 17:55:49
今晩はお久しぶりです。
体調如何ですか、無理しないで
くださいね。
原爆投下思うにつけ勝者の戦争
犯罪ってあるじゃないかなって
何時も思います。
ぼちぼち行こかぁ~です。
返信する
こんばんは (ytakei4)
2015-08-06 22:33:12
ノーモアヒロシマ!
返信する
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2015-08-09 08:02:53
立秋とは名ばかりで
今日も暑くなりそうですね。
くれぐれもご自愛ください(*^_^*)
返信する
こんにちはヽ(*´∀`)ノ (himazo)
2015-08-09 13:57:31
毎年そうですが
この日になると暑いです

この暑さに負けないようにね
乗り切りましょうね。
返信する
お邪魔致しました。 (紋狗 悠之輔)
2015-08-09 17:30:21
こんばんは‼で茣蓙居ます。

『長崎原爆忌』
長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典
が行われます。

下記はあたくし奴が選んだ反戦歌で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=TU2AQjRyE0A

此方(↓)はあたしが校生の時に歌った唄です。

https://www.youtube.com/watch?v=FqAD-_I6y7w

レコード化された唄です。

https://www.youtube.com/watch?v=e8IOSbOINFM

長崎のこの日の反戦歌は寓ブログに貼り込んでます。
其方も併せてお聴きくだされば幸いです。

昨日、本日と涼しい朝を迎えてます。
日中も最高氣温31℃ほどだそうです。
それもきょうまでの樣で茣蓙居ます。
返信する
また、です。 (紋狗 悠之輔)
2015-08-15 15:28:44
平成二十七年葉月十五日、第三土曜日
『敗戰の日』であります。

あたしにとっての反戰歌であると共に、とり樣によって某國への侵略推
奨歌だったとも思われるんです。
でも、聴いておりますと、一兵卒の悲しさがひしひしと伝わってきます。
陸軍職業将校の輩は別としてです。
いつの世も『泣きを見る』は庶民なんですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=l7Y58On_S-0

併せてこのお方の歌声でもお聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=d3JGuOHzl9Q

15日に関する反戰歌は寓ブログに数曲貼り込んでいます。

前(さき)戦爭でお亡くなりに為った庶民の皆樣のご冥福を祈ります。
                       合 掌



返信する

コメントを投稿