拙い~ オババ の ”つぶやき”

ご訪問に(^人^)感謝♪致します。

☆・・・毎年参加の「お施餓鬼」の日・・・

2016年04月14日 | 思い・・・

 

        平成9年・10年・11年に

      母に父に弟と亡くなってから

      毎年欠かさずに参加していたんですが

            今年はどうしても・・・

            無理は出来ないので家でその時間には 合掌。

      

          ~     ~     ~     ~     ~

 

 

        パンを買いに~  その帰り道で~

     

 

    

               中国原産の椿の改良種。

                      小葉と優美な姿に

             春に咲く美しい花と育てやすさと

             3拍子揃った低木として人気急上昇中~

             苗木が買えると好いのですが~・・・

          もう少し体調してからにしましょうかね

          

 

               さぁ~今日も不安定なお天気ですが・・・

          今日も皆様にとって良い一日であります様に



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2016-04-14 15:00:46
天国にいらっしゃるお父さま、お母さま、弟さんも
オババさんのお体をなにより心配してらっしゃることでしょう。
暖かさが続いて安定したお天気になれば、
きっと体調も回復されることと思います。
ご無理をされないでお大事になさってください。
どんよりしてた空も青空が広がってきました^^
返信する
これは (はなこころ)
2016-04-14 15:26:58
ほうとうに
椿~ですね。

香椿とは 違いますね。

続けて お別れされたんですね・・。
合掌・・です。

返信する
オババさん こんばんは。 (isikazu62)
2016-04-14 20:25:11
両親のお墓は近くにありますが
義母のお墓を横須賀から群馬に移してからは
お墓参りも遠のいてしまいました。



返信する
こんばんは (ytakei4)
2016-04-14 20:53:06
早く体調がよくなってお墓参りできますように。
写真の木、椿の園芸種ですか?わが家も
そろそろボタンが咲きます。
返信する
きままなマーシャさん こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2016-04-15 14:00:37
そうであれば~嬉しいですね。
 
寒さ暑さに弱くてと・・・
 言うよりも~わがままな体調で・・・(∀`*ゞ)
何時も優しく言って頂き嬉しく(^人^)感謝♪しています。
ヒノキ花粉も大分和らいできたので

今日はこちらも青空が綺麗に晴れて居ます(^_-)-☆
返信する
はなこころさん こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2016-04-15 14:05:21
椿の葉を少し小さくした感じで似て居ますね(⌒∇⌒)

従来の椿のお花は余り・・・(*´σー`)エヘヘ
ですが~此れでしたら鉢植えでもOK
手軽に育てられそうだわ

ありがとうございます。
返信する
isikazuさん こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2016-04-15 14:11:04
若い時には少々遠くても!あまり苦にならずに
まめにお参りしていたんですが~^^
 年を重ねて体調崩して・・・
 ・・・で行けないと思うと心が痛み
 余計に疲れて仕舞います
 
近いところに移動するにも…
ネッ!先立つものが有りませんのよっ

お疲れの所を ありがとうございます。
返信する
ytakei4さん こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2016-04-15 14:14:40
6月に成ると体調崩してから一年に成るんですよっガーン
 もう一息良くならないとねっ・・・(*´σー`)
 
お家で~牡丹のお花をお育てなんですね
是非!開花しましたら魅せて頂きたいわ~!

ありがとうございます。
返信する
こんばんは~ (かずぼー)
2016-04-16 19:31:26
おばば 大丈夫!
どこにいたって 天国まで届いてるど
間違いないっ

返信する
かずぼーさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。 (オババ)
2016-04-17 09:06:45
わぁ~~
 お久し振りねっ
 元気そうで何よりだわ~~~\(^▽^)/

そう言って貰えると嬉しいぁ
日々の行いを全部お見通しですもの!(*´σー`)エヘヘ

コメント嬉しかったわ~!
 (人''▽`)ありがとう☆
かずぼーさんも 健康に気を付けて
お仕事お励み下さいね~!!
返信する

コメントを投稿