拙い~ オババ の ”つぶやき”

ご訪問に(^人^)感謝♪致します。

☆ 又やって仕舞ったぁ!

2013年01月07日 | 日記

                おはようございます。

             今日のお天気は~/

             気温は8度予報です。

             関東ほぼ全域が 乾燥しちゃって・・・

             最少湿度は25%だそうで。

           東京では連日乾燥注意報が出て居ますので

          火の元に風邪には、気を付けて過ごしましょ 

 

                「今日は七草」ですね。

           なのに、八百屋さんが昨日お休みで“七草を”

                買い忘れて仕舞ましたぁ

           七草粥も~じじとババだけしか頂きませんが・・・^^;

           今夜で好い(○゜▽゜○)/ ヨッ!!って言って貰えたので~

           昨夜から気になって・・・ 嫌な夢を見て居ましたぁ

           これから 洗濯を終わらせてから~買い物して来ます

           だんだんとこんな事が多く為るのかしらねっ・・・

                メモにも書いてなかったわ・・・

 

                

 

        寅さん記念館へ行く途中のお庭で~撮りましたぁ  

         

           



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば… (kiitan)
2013-01-07 10:29:57
今日は7日。七草がゆ…そんな日でしたね。

以前はよく作っていましたが…最近では毎日が粗食なので…作らなくなりました。
返信する
七草 (oyajisann)
2013-01-07 12:27:07
子供の頃必死に七草覚えたのに今は全部は言えません。
私も買い物何か一つは忘れます
メモした方が良いのかな?
今週もよろしくです
返信する
こんばんは~ (isikazu62)
2013-01-07 20:12:14
今夜は七草じゃなくおでんでした。
お腹いっぱいに食べてしまい、胃を休めるどころか
こき使っています。

乾燥注意報のおかげで、指にアカギレが出来て痛くって仕方がありません。
返信する
kiitanさん 今晩は~(^▽^)/ (オババ)
2013-01-07 20:15:56
コメント('-'*)アリガト♪ございます。

 そうなんですよねっ!なのに~・・・(´△`;) 
 毎年!朝食頂くので。。
 今年は初っ端から~ドジしてます

 夕食には”七草”を調達して間に合いました
 美味しく頂けて~~~(⌒-⌒)ニコニコ...
返信する
oyajisannさん 今晩は~(^▽^)/ (オババ)
2013-01-07 20:21:20
コメント('-'*)アリガト♪ございます。

 (¬¬)ホント????? 今では全く言えませんです。
 先程辞書で調べて書き留めましたぁ うふふっ(*゜v゜*)

 メモにも書いて無くて・・・ 家に帰り気が付いて~
 夕食に”七草粥を間に合わせて、美味しく頂けましたぁ
返信する
isikazuさん 今晩は~(^▽^)/ (オババ)
2013-01-07 20:34:13
コメント('-'*)アリガト♪ございます。

 (*'▽'*)わぁ♪ おでんでしたか~♪
 身体が温まり、消化もいいですので~

 我が家では、2日の朝に煮込んで置いてから~
 お参りの帰宅後には、夕食を娘一家とみんなで~
  おでんの大なべを囲んでましたぁ
返信する

コメントを投稿