拙い~ オババ の ”つぶやき”

ご訪問に(^人^)感謝♪致します。

 【三月十一日】

2012年03月11日 | 日記

 

                    東日本大震災 1年

 

             死者       1万5854人

             行方不明    3155人

             避難者      34万3935人

             がれき(3県)    2253万トン

 

             【3月11日】午後2時46分 黙祷。

          

              ご冥福とお見舞い申し上げます。

 

 

               花束の変わりで・・・   ごめんなさい。

 

               



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(#^.^#) (en16)
2012-03-11 09:14:29
▲_▲   ご挨拶今日もよろしくです。  
/Φ Φ\ 
Ξ♀Ξ/   (-_-)」 イヨッ
/ ̄ \ ∩ 
| | ( \)) 流木庵より
ω ω c/
返信する
雪割の姿…初春の雪国 (abms4144)
2012-03-11 09:59:37
震災後一年、報道は震災一色ですが、手付かずが多過ぎますね。
それだけ被害者被災者の痛みが…

支援は物心両面必要ですが限られますね。
傷ついた心身を癒し強く生きるには…
強く生きる環境を整えこと…言葉ないですね、

馬酔木は関東以西の木?見かけたこと無い。
返信する
大阪からお邪魔致します~♪ (鉄ちゃん爺や)
2012-03-11 10:24:07
もう1年が経ってしまったんですね。

それなのに復興が一向に進まないのは何故なんでしょうか?

阪神の震災の時は1年後には概ね復興が軌道に乗ったのにと記憶します。

今日の14時26分に関東の私鉄は鎮魂と訓練を兼ねて
全車両が緊急停止をするそうですね。

私も陰ながら黙祷を捧げたいと考えています。
返信する
オババ様 こんばんは (ユウ婆)
2012-03-11 11:23:15
 涙雪が降っています
一年経ってもがれきの山 胸が痛みます
せめて北の大地から黙祷を捧げます

遅ればせながら前回に・・スルーしてくださいね
返信する
en16さん こんにちは。 (オババ)
2012-03-11 13:19:29
ご迷惑をお掛けしました。


 お日様が出て~ 気持ちよいお天気に~♪

  今日もよろしくm(._.)mで~す。




2時46分 1分間の黙祷。
返信する
abms4144さん こんにちは。 (オババ)
2012-03-11 13:25:27
本当に! 同じ気持ちを抱いています。

 言葉も見付かりません



馬酔木・・・
  つつじ科なので、これから沢山見られるのでは~(^▽^)/



   2時46分 1分間の黙祷。
返信する
鉄ちゃん爺やさん こんにちは。 (オババ)
2012-03-11 13:32:41
じれったいほど遅すぎますね。

会議ばかりで・・・前に進みません。

先程!ラジオの中で、外国の方のメッセージが・・・

 『地球は一つしかありません!

  だからみんな家族!助け合っていきましょう!!』

世界中の方々の応援に感謝!感謝!感謝ですね。


 
    2時46分 1分間の黙祷。


返信する
2時46分 (クロママ)
2012-03-11 13:32:55
もうすぐ時間ですね。

去年のこの日を境にぽっかりと心に穴があいてしまったのを覚えています。

涙が溢れてとまりませんでした。

2時46分 黙祷。

返信する
ユウ婆さん こんにちは。 (オババ)
2012-03-11 13:38:30
止まないのですね~(_ _)

瓦礫の山も・・・

  協力して貰える県は東京迄・・・
  他見での協力は何故!?どうしてなのでしょうね・・・

  

     2時46分 1分間の黙祷。
返信する
クロママさん こんにちは。 (オババ)
2012-03-11 13:48:16
あと1時間ですね。

 其の時は、テレビをつけます。


私は、3月11日以前の事が全く思い出せなくなって居ました・・・
最近!少しずつ思い出せるようになっています。



    2時46分 1分間の黙祷。
返信する

コメントを投稿