拙い~ オババ の ”つぶやき”

ご訪問に(^人^)感謝♪致します。

☆ 一年程前の~頂きもの♪

2013年02月09日 | 日記

           ていますが~風が冷たくて・・・

         今日も気温は8度止まりのようで寒いですね。

 

         変則的な~・・・ 三寒四温とでも言うのでしょうか

           マスクをされてる方が多く為って・・・

           乾燥も 湿度は、15%までに・・・

       お天気も、いい塩梅に~バラスが取れるといいのですが・・・

                儘なりませんねっ

         

 

                            

 

                一年程前の頂き物  

         可愛い色合いに~ 優しい編み方で良かったわ~

         真似して、編んで お友達に今度配りたいと~思って

         夜 お風呂に入る前の一時を楽しんでいます。

         一個作るのに、15分足らずで編めて仕舞いますが~

               ゆっくりと楽しんで編んでいます。

 

          

              

         さて~何でしょうか・・・ アクリルの糸で編みましたぁ

          

                                

 

             極太なので、腕がちょっとだけ疲れま~す。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (isikazu62)
2013-02-09 16:43:51
はいはい
オババさんもしかしてアクリル束子じゃないですか

実はかみさんが義姉に頂いて使っていた時があります。

昨日と同じ格好で散歩して汗が出ましたが
午後から北風が弱まってちょうどいい散歩でした。
返信する
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や )
2013-02-09 19:39:41
寒さに体がなれてきたのかしら、そんなに感じなくなったようだけど

私が営業で獲得した得意先で横田という糸の会社がありましてね

昔からダルマ印だからご存知かもしれませんけど

バブルの頃に手芸糸でモヘヤやアンゴラなど高級の手芸用の糸を取り扱ったことがありますね

現役を引退して10年だけどこの会社とは今でも取引があると後輩が言ってました

極太・中細・いろいろと覚えたけど忘れてしまったね

手紡糸とか言う絹の高級なのもあったかな

もう25年も昔の話だから通用しないかな

返信する
楽しそうですね。 オババ様 (乙姫)
2013-02-10 23:28:59

編み物やキルトは細切れ時間を活かせ

るから時間の無駄がなくていいですよ

ね。

これは小物入れでしょうか。

沢山作られましたね。

バックグランドも素敵だなあと思いまし

た。
返信する
(^_^)/おはよーさん (himazo--)
2013-02-11 09:17:00
毎日寒いよね~
日中の気温が上がらないもの

これはなんだろうね 何か入れるものだと思うんですが
教えて~(^v^)
返信する
アクリル束子 (miemon)
2013-02-11 13:47:41
かわいいですね!作って使いたいです。私は丸く編んでそれを半月に折って周りを飾り編みしたものを作ってずっと使ってます。
返信する
こんばんわ~ (kiitan)
2013-02-11 20:42:56
あ~~~編み物…楽しんでますね~

これは…アクリルたわしですか?

色合いも形も可愛いですね。私も一つ頂きたくなりました。
返信する
お元気? (夏子 )
2013-02-12 07:43:58
★数年前になりますが、
ある集会があって、出席者に
アクリルたわしをプレゼントしようということになり
私が棒針で10センチ四方のを100枚編みました。

赤・黄・緑、それぞれ一色で編みましたが
大変喜ばれましたのを思い出しました。
オババさんのはカラフルで、可愛いですね。
欲しくなりました。
返信する
皆様こんにちは。*_ _)) (オババ)
2013-02-12 11:22:34
ちょっと訳ありで・・・
 コメントが遅れて仕舞い申し訳ありませんm(._.*)m

isikazuさん 流石ですね!奥様が色々とお作りに為られてるので~ 

くろださん  よく御存じで~吃驚しています。

乙姫さま “アクリルたわし”なんです(○゜▽゜○)/ ヨッ!! 楽しんでま~す

himazoさん “アクリルたわし”で~す。一時期流行りましたが~又作っています      
返信する
皆様 こんにちは。*_ _)) (オババ)
2013-02-12 11:28:45
miemonさん 初めまして(^▽^)/ お使いに為られてるんですね~
     
kiitanさん 当たりで~す 色合いを派手にして見ました   

夏子さん  ちょっと・・・ ((_ _*
       100枚は凄いですねっ みなさんとっても喜ばれたでしょ 
返信する
オババ様 遅ればせがら~ (ユウ婆)
2013-02-12 15:11:27
大当たりでした
 バアの頂いたのはゴム編みの一目で雑巾と分る代物でしたが 重宝して使いましたよ

素敵なデザインでフック付きは迷子にならず喜ばれるでしょう
返信する

コメントを投稿