拙い~ オババ の ”つぶやき”

ご訪問に(^人^)感謝♪致します。

☆・・・エッ!なんと~咲いて^^♪

2016年06月10日 | 思い・・・

 

             さ ぼ て ん の  お 花

    5月25日の日記に画像と共に書き込んだのですが~

      その時には 裏側を見損なって居たのでしょうねっ

   頭でっかちで~一度ひっくり返して仕舞い鉢底が欠けて・・・

   昨年からそのままの状態でしたので 下の受け皿で押さえてました。

     なんと~まぁ~~~ 数日でいっきに咲いて仕舞い

       満開前の良いところを見損なって・・・少々

  

  

     

      

 

         2年前には~こんなに綺麗な

          好いところが観れたんですが

       今年は手入れの悪さと・・・^^; 

          蕾も~・・・気が付かなかかったわ       

  

       

 

       今日は梅雨晴れと言うのでしょうか~^^

         風が少し出て来ましたが

        29度まで気温が上がるようで~す

 

        皆様 今日もお身体ご自愛頂き

           良い一日を~お過ごし下さいね   



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2016-06-10 13:58:07
わー!
真っ白できれいですね^^
こんなにきれいなお花を見ると
何かいいことありそうで嬉しくなります(*^。^*)
こちらも真夏のように暑くなってきました。
明日からは梅雨らしいお天気になるんだとか。
今日の晴れ間を大切にしたいです^^
オババさんも良い一日を~お過ごし下さい(*^_^*)
返信する
時候の挨拶 (紋狗 悠之輔)
2016-06-10 14:25:39
ようちゃんばあば 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
六月十日=『時の記念日』であります。

http://www.youtube.com/watch?v=Ew4Gh4PIpzk

http://www.youtube.com/watch?v=QD-y3adSELc

http://www.youtube.com/watch?v=66WEInVQKh4

關東は五日に『梅雨入り』したというのに雨量少なく、首都圏の
水瓶の貯水量が例年を下廻っております。
このままですと、来週には10%の取水が実施される樣です。
では、また。。。。


返信する
Unknown (kiitan)
2016-06-10 17:06:37
サボテンのお花って時期が短いんですよね。咲き出して数時間というのもあるし…一晩なんて言うのも。
家のサボテンもオレンジのお花を一昨日から次々に咲かせ始めました。暫く楽しめそうです。
返信する
こんばんは (ytakei4)
2016-06-10 21:01:37
笹の花が120年に一度咲いた
そうです。そのあと枯れるとか。
サボテンの花、残念でしたね。
でも気がついてよかったですね。
返信する
きままなマーシャさんさん こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2016-06-11 10:20:45
もう少し早目に気が付いて~撮りたかったですが^^;
でも咲いてくれたので~(人''▽`)ありがとう☆だわ。

此方も今日も朝から良いお天気で気温
洗濯物が外干しが出来て~
雨の少ないのが・・・水不足に^^;

何時も(人''▽`)ありがとう☆ございます。
きままなマーシャさんさん
 暑さに気を付けてお過ごし下さいね_(._.)_
返信する
紋狗 悠之輔さん こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2016-06-11 10:25:28
昨日は『時の記念日』と言う事を^^;
すっかり忘れて居ました

お陰様で~大きな古時計を口ずさんで楽しめました

何時も(人''▽`)ありがとう☆ございます。
マダマダ慣れ無い暑さにはお気を付けて下さいね。
返信する
kiitanさん こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2016-06-11 10:30:06
昨年咲かなかったので~^^
とても今年は嬉しかったです・・・が~
短い12時間位しか咲いてないので
もう少し良いところが撮りたかったのですが~

オレンジのお花のサボテン
良いですね~観たいなぁ~~~
返信する
ytakei4さん こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2016-06-11 10:33:53
あれっ!?
 私もどこかで聞いたような~(∀`*ゞ)エヘヘ
 笹の花が120年振りに咲いたんですね凄い~
 どんなお花か観たいわ~~~ねっ。

 咲き初めから見たかったんですが・・・

何時も(人''▽`)ありがとう☆ございます。
返信する
暑いです。。 (isikazu62)
2016-06-11 13:56:06
サボテンの花はいつ見ても綺麗に咲くものですね~。

今日の暑さとウインドウズ10が勝手に侵入して、出かけるに出かけられません。
返信する
isikazuさん こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2016-06-11 16:09:19
さぼてんの鉢ごと頂いて~~~(^^♪
 わが家で咲いたのは2回目なんで~す
 それまで殆どサボテンのお花は良く知らなくて
とても綺麗ですが~半日足らずで終わって仕舞います

「windows 10」も無事終了したようですね~(不都合が起こりません様に!!)
今日の暑さには(@_@) 朝からカンカン照りでした
 
(人''▽`)ありがとう☆ございます。
 
返信する

コメントを投稿