拙い~ オババ の ”つぶやき”

ご訪問に(^人^)感謝♪致します。

☆…年々と早く過ぎる月日…(#^.^#)

2016年10月31日 | weblog

 

         10月も今日で終わりに~早い速い

                  今年は特に感じて…寂しささえも~

 

  「ハロウィン」池袋・渋谷で賑わって~

       マナーもだいぶ良くなったとは言え!

       ゴミは相変わらずに酷いですね

       

                     

 

   オシロイ花の開花したところが中々見られず^^;

     やっと! やっと開いた花が…  撮れました

 

 

 

   「根や種子に窒素化合物のトリゴネリンを含み

    誤食すると嘔吐、腹痛、激しい下痢を起こす」

 

          子供の時の遊びでこんなことは知らずに^^;

      しぼり汁を作ったりしました~が

      口に入れることは無かったので(’▽‵)

 

     根は利尿、関節炎の生薬として処方されたり

     また、葉は切り傷、たむしの治療に用いられたり✊ 

 

   ~     ~     ~     ~     ~

      

    

       

      10月も有難うございました_(._.)_

    わが家では昨日から電気カーペット(床暖房)に

     スイッチが入りました… 足元から冷えて

       

                         

 

    11月もどうぞ!('-'*)ヨロク♪お願いします

    風邪などに 十分にお気を付けてお過ごし下さいませね。     



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィン (isikazu62)
2016-10-31 10:12:15
ハロウィン🎃は子供が楽しむお祭りかと思っていました。
本当にあのゴミを見るとウンザリします
キレイな日本はまだまだですね~。

オシロイバナを見かけますが、いつ見ても蕾んでいます、午後から出はダメですね~。

返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2016-10-31 12:58:51
オシロイバナは強いですね。
公園で咲いてるのをよく見かけます^^
日々草にも似てかわいいですね^^*
今朝は9℃と冷え込んでました。
お天気が下り坂のせいかなかなか上がらなくて寒いです。
風邪などひかれませんように(*^_^*)
返信する
こんばんは (ytakei4)
2016-10-31 20:45:09
ハッピーハロウィン!今年も
あと2ヶ月を残すのみですね。
オシロイバナ毒があるのですか?
暖房のいる季節になってきましたね。
お互い風邪などひかないように
頑張りましょう。
返信する
isikazuさん こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2016-11-01 11:37:36
今は子供より大人が楽しんでますね(*´σー`)エヘヘ

祭りごとの~度々の
ゴミの後片付けされる方お疲れ様ですね(@_@)。

何時みても開いたところが観られなくて("^ω^)・・・
開花する時間が有ったんですね^^;

11月も('-'*)ヨロシク♪
お願しま~す。
返信する
きままなマーシャさんさん こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2016-11-01 11:43:41
10月いっぱいは綺麗に咲いて居ますね✌
可愛いお花に立ち止まって眺めたいのに…
何時も萎んでいるところばかりガーン
今回はラッキーでした(⌒∇⌒)

9度とは可成り寒く為りましたね。
足元から風邪引きそうだわ^^;
お互い様に気を付けていきましょうね_(._.)_

11月も('-'*)ヨロシク♪
お願いします。
返信する
ytakei4さん こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2016-11-01 11:48:26
年々華やかになりますね^^
 テレビでも特別番組などが…

本当に残り少ない2か月に~!

知らずに子供の時にはつまんで遊んでました(@_@)

ありがとうございます_(._.)_

予防注射が未だしてないので
尚~!気を付けないとね。
返信する

コメントを投稿