楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

他装にも挑戦しています~

2018年01月22日 18時21分38秒 | 着付け教室

よみうりカルチャー恵比寿着装教室・第4月曜日午後1時~3時

月1回の着付け教室、虫干しもかねての着付け教室です。

行事がある方は予定に合わせて、いつもと同じ方はそれなりに!!

 

 

他装の方、自装それぞれの内容です、皆様出来ているので私楽々しています。

 

 

留袖をひとに着せる練習、ボディで練習しています。

 

 

振袖の他装

 

抜き紋付をきています、礼装に喪にも使える着物です、今度伊達衿を使ってみましょう。

 

ピンク系色無地、帯の絵柄の金色がとても映えていました。

 

大柄の小紋、華やかあります、袋帯でも大丈夫です、今度違う帯を締めてみましょう。

 

この時期にぴったりの袋帯、ほんとは締めているところを写するつもりが・・・

 

 

着付け教室は本日が初稽古でした、体調不良など3人欠席でした、また予報では午後から雪が降ると言われている中もう恵比寿到着には降り始めていました。何時ものお稽古でしたが早めに終わりました。帰りの電車はもうすでに遅れていてホームは人があふれていました~

 

ランキング参加しています、クリックお願いします。


にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルお泊まりご招待付贅沢... | トップ | 「たまずさ」袋帯試着&ブロ... »
最新の画像もっと見る