楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

麻の葉柄服地で四つ身作り&牡丹が一気に咲き極小庭も賑やかです~

2021年04月04日 16時54分27秒 | 和裁教室

三郷和裁教室休日クラス午前中開講ていました。

次回は水曜クラス 4月14日、28日です。

   休日クラス 4月29日

 

麻の葉柄四つ身、一つ身共出来上がりましたら販売します。

皆様よろしくお願いします。

今回は準備の都合で袖を先につけました。

続けて一つ身仕立てします。

長襦袢も予定にいれています。

 

付け下げ、衿の始末まで出来ました~

かぶりもなさそうです~

次の準備してしばらく休講だそうです。

本日はお2人様でした~

お持たせがあったのにボタンの花に気を取られて配り忘れました。

試食しました、優しい味美味しいです、冷凍しましたが、どうかかな・・・

 

花の名前についての連絡ありましたよ~(^^♪

「亀岡先生 こんばんは ブログの花はクレマチス・モンタナではないでしょうか。」

 

強風なのに九輪一気に咲き始めました。

 

ランキング参加しています、クリックお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース - にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院?でお預かり袷袖裏直し... | トップ | 三つ紋色留袖丈袖付け直しな... »
最新の画像もっと見る