楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

犬と猫の暮らしは三郷和裁教室日~紋紗を色々インスタに投稿中~

2024年02月07日 17時41分11秒 | ブログ和裁教室

今朝の犬散歩~道路は凍っていました~🐕

畑には雪も残っていました~

夕方のマル子さん~🐈

 

三郷和裁1,3クラス日でした~

韓国のお菓子~ご馳走さまでした💕

 

本日は2月1回目和裁教室~次回は2月21日です。

小人数です、ノンビリおしゃべりもしながらでした。

 

木綿単衣の広衿仕立ては共衿の柄確認し、衿付け準備、

残りは宿題で縫ってきてください~。

二通り絵柄を見ることができます、どちらがお好みですか?

⬇️⬇️に決めました。

 

色無地は身幅に袖幅を出します、袖幅の標をして振り縫いしました。

 

洗い張りで布丈不足品は道中着に仕立てています。

背はとじています、身八ツ口を縫い脇とじになります。

ランキング参加しています、クリックお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース - にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬と猫との暮らし~今朝は犬... | トップ | 犬と猫との暮らし~六花亭チ... »
最新の画像もっと見る