楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

直し物も着々と、結婚式着用着物も何とか間に合います~

2018年05月30日 19時21分46秒 | 和裁教室

NHK文化センター千葉和裁教室

A クラス 午前10時30分~12時30分、 

B クラス 午後1時30分~3時30分

5週目のお稽古日、午前午後ともお休みが多く暇していました~

 

絞り浴衣、身幅直しました~

こちらも身幅直し、ミシン縫製なので解いた縫い目、ミシン目が出ますが着ると目立たないでしょう。。。

 

単衣、何とか間に合います~

 

男物大島紬着物身丈身幅直し、衿をくけてください、次は羽織ですね~

 

単衣道中着、飾り紐作り、スナップもくるみました。

 

鮫小紋胴抜き袷、のんびり縫っています~

 

お嬢さん用浴衣2枚目、裁ち標付け

同時進行で白長襦袢、居敷き当ての準備も

 

小紋の八掛け裁ち標付け、地の目を通してたちました。

 

 ランキング参加しています、クリックお願いします。


にほんブログ村

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物相談頂いています~おま... | トップ | 羽織から道中着作りました~... »
最新の画像もっと見る