楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

NHK文化センター千葉

2014年09月03日 17時44分11秒 | 和裁教室

第1,3,5水曜日 Aクラス 午前10時30分~12時30分

            Bクラス 午後1時30分~3時30分

9月1回目全員そろって始まりました~♪

10月期も皆さん継続してくださるようです。

 

★胴抜き袷の1枚目が出来上がりました、八掛けはぼかしです。

縮緬の小紋

★居敷き当て付き単衣、身長175㎝ぐらいの方、縫いでがありますね。

 居敷きは縫いあがってからつけました。

 内揚げと一緒に縫う場合とあとからくけるなど方法などいろいろです。

 透ける場合は裾の三つ折りぐけぎりぎりにつけるといいでしょう。

紬単衣

★日本刺繍をするそうです、お太鼓、前帯の柄の位置を決めました。

 いつ、どんな柄で出来上がるでしょう、楽しみです~♪

八寸名古屋

ランキング参加中、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お通夜でした。 | トップ | ひと坪ギャラリー展覧会 »
最新の画像もっと見る