楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

よみうりカルチャー恵比寿

2015年03月02日 21時13分14秒 | 和裁教室

第1、3、5月曜日 午後1時~4時

3月2日、恵比寿教室1ヶ月振りの教室、全員そろいまいした。

2月は1回しかなく、本当に久しぶりの感じでした。

皆さんもそのようでとどまることなくおしゃべりが弾み、

いつになくにぎやかな3時間でした~

3月は残り、16日、30日とあります。

 

・洗い張り仕立てなおし胴抜き袷・

内揚げの位置まで羽二重(胴裏)をつけ、袖は袷、これから衿が付きます。

表の生地が紬、八かけの生地がチェニーのために初心者には

少し難しかったかもしれませんが、仕上げで頑張ります~

日差しは明るいのですが、風が冷たく寒い日でした、

まだ春の格好にはなれません、風邪ひかないよう用心しての服装、

まだ当分ダウンコートが手放せません

 

ランキング参加しています、クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月1日~本日もプリザーブド... | トップ | ひな祭り~小布で作るひな人形 »
最新の画像もっと見る