楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

方の会 第56回公演「文七元結」・小川よりこ出演

2015年06月27日 19時48分57秒 | キモノニュース

恵比寿和裁教室で受講の小川さんの出るお芝居を見に来ました。

方の会 第56回公演「文七元結」6月25日~28日 築地本願寺ブディストホール 

お芝居は落語でお馴染みの内容、1時間半があっという間すぎました。

 

小川さん花魁の役、お芝居の中で流れていた三味線の演奏もしていました。

古賀 るみこさんの写真

和裁教室や着付け教室の皆さんに、キモノ工房亀岡のお客様もたくさん行ってくだり、

本日も14人ほどご一緒でした。

着物を着る機会ということで、着物で出かけました~

皆さん上手に着ていますでしょ!

自分で縫われた単衣で、八寸名古屋のかがりもご自分でしています。

 

この日のために1週間で縫い上げた絽の着物着用です。

親子でいらしてました、日本舞踊をなさっています。

お母様はもちろん和裁にも参加です。

きもの方だけ写しました。

大事な時にタブレットの充電をし忘れて・・

今日の夕焼けの見事なこと、明日は久しぶりに快晴ですかしら。

 

ランキング参加しています、クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK文化センター柏・和裁教室... | トップ | 羽織から着物へ仕立て直し&... »
最新の画像もっと見る