楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

能と狂言の観賞会

2009年09月23日 22時20分06秒 | 趣味
  

連日、日本文化を楽しんでいます~
着物を着る機会ということで渡辺先生とでかけました。

本日は国立能楽堂で行われた眞双会主催「能と狂言の観賞会」でした。
仕舞(観世流) 狂言(和泉流) 能(観世流)
能 (井筒) は詞章を見ながらだとわかりやすかったです。
時々は となりながら鑑賞しました
足の運び、太鼓や鼓の音がいいものだなーと思いました。

会場においでの着物姿の方々、皆さん自然体で着ているので素敵でしたね~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初体験 桝席での観戦 | トップ | お掃除 今回は床だけ! »
最新の画像もっと見る