楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

NHK文化センター柏・和裁~日曜クラス

2016年03月13日 17時40分44秒 | 和裁教室

第2、4日曜日 午前10時~12時30分

柏教室日曜日クラスが始まって5回目、日曜に出ることにもなれたかしら?

間違えそうになったという方もありましたが、全員出席でした。

 

日曜日クラス・・羽織、道中着、袷、浴衣など縫っています。

長羽織のマチが付き羽織らしくなりました。

羽裏は長襦袢の生地を使用、のこりで単衣の長襦袢が出来るかも??

足りなければ別生地と組み合わせてつくりましょう。

道中着の袖がつきました、布幅が狭いので足し布をしています。

 

講座終わって2時に文会館到着、宗教団体の会合があったらしく、

駐車場がなくって(*_*; 何とか奥の奥の方にあり助かりました。

ひと坪ギャラリー展覧会の会場は残念ながらすいていました・・・

次回は9月10日、11日ともう決まっていました。

参加できるように準備をします。

皆さま よろしくお願いします。

 

ランキング参加しています、クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第19回ひと坪ギャラリー展覧... | トップ | ひと坪ギャラリー展覧会終了報告 »
最新の画像もっと見る