楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

和裁教室~三郷

2015年03月26日 18時45分24秒 | 和裁教室

第2,4木曜日 午前9時30分~12時

3月2回目、キモノ工房もこの時期になると寒さが楽になります。

春らしい暖かさ、皆さん何だかのんびりな日でした。

授業をちょっと早めに終わらせて、

昨日頂いたイチゴとお持たせの京都の和菓子でお茶飲みしました~

半生菓子・可愛らしく春らしい彩ですね

包丁とハサミを研ぎに出していたのを取りに出かけました。

40数年前に買った包丁、柄が抜けそうだったので、

直せるなら直してと頼んでいました。

出来上がった包丁はちょっと不恰好だけど

ちゃんと新しい柄が付き研いであり、また当分使えます~

小バサミは落として刃先が少しおれていましたが、そちらも直りました。

この形の小バサミは研ぎができないけど、まだ新しいから直しましたとの事。

何でも持ったいないと思う性分、どっかで整理をしなくてなりません・・

なのにメガネを買いに行って、帰りは包丁セットをもらって来ちゃいました(^ー^;)

 

 ランキング参加しています、クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隅田川きもの園遊会のご案内 | トップ | NHK文化センター柏 »
最新の画像もっと見る