myhaiji's blog

ゴールデン好きのガルガル伝説です

入院4日目(術後3日目)

2013-09-28 11:52:21 | 卵巣のう腫
昨夜は消灯直前に痛み止めを飲んでから寝たのですが、
薬が切れたころになると痛みで目が覚めます

それがだいたい夜中の2時前後なのです。
そんな時間に中途覚醒しちゃうのもつらいけど、
やっぱり痛みはつらい…
創の痛みもあるけど、一番つらいのは卵巣のう腫が
癒着していたところが痛いのです。
全体的にジリジリした痛みが続くのはホントつらいです。

普段だったらすぐにでも薬を飲んじゃいますが、
一応、6時間~8時間ごとに飲むように指導を受けていますので、
ガマンします。けど、このガマンしている時間がつらい!
もっとなんとかならないのかなぁ~

けっきょく6時間まで待って薬を飲んで寝るのですが、
あまり効かないんですよね~

そんなんで、あまり熟睡できない夜がすぎて、
朝になったのですが、ここでめでたいことにガスがでました~
お腹もゴロゴロしているしで、なんとなくいい感じ

朝の検温時も血圧が80以上あったし、もしかしたら
今日はおトイレに行けるかも
と期待に胸が膨らみますw

朝一番に担当の先生がきて、創の消毒と保護していたテープを
とって「創はきれいです。もうこのままなにもしなくてもいいです」
といってました~
そうなんだ~と思いながらも創を確認したら、たしかに
きれいにくっついています。それ以上に驚いたのは
創の大きさ!おへその上からまっすぐに20センチ以上はありそう

そうこうしているうちに、日勤の看護師さん登場!
ゆっくりとですが、歩く練習を手伝ってもらいました。
昨日と同じように起きて、一歩ずつ歩きます。
すると思った以上にすんなりと歩けて自分でもびっくり!
なんとかおトイレまで進むことができました~

めっちゃ嬉しいかも~

さっそくオシッ○の管も抜いてもらい、今日のお昼から
お食事も開始となります!
よかったよかった

まだ点滴をさしているので、点滴の台につかまりながら
フラフラしますが、さっそく1階にある売店まで歩いてみたり
しました。が、やっぱり無理すると息が上がります。
体は正直に反応しますね。

お昼になって、待ちに待ったご飯
まずは3分粥から開始のご飯、あまり美味しくなかったけど、
食べられて嬉しかったです!
でも、やっぱり飲みこみが上手にできなくて、
途中何回もむせてしまった
そのたびに創に響いてつらいのなんの!
でも食欲には負けちゃうのでした~


























不安と心配だらけだけど、少しずつ回復してきている実感ありです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿