mycolor

カラーコンサルタントmycolorの乳癌共存記と日々のつぶやき・・・
そして愛犬パピヨンのクウちゃん日記

いよいよ本格的な冬・・・

2008-12-15 20:33:04 | 日々のこと
    
   
今朝はとても冷えましたね~
庭は霜柱が立ってまるで雪が降ったようでした。
幼いころはあの「サクッサクッ」という足の下の感触が面白くて、わざわざ霜柱を踏んで歩いたものですが、今では土の地面は少なくて、霜柱自体あまり見ることも少なくなっているのでしょうか

   
    
日中は雲一つないぬけるような青空
本当に気持ちが良くて、空を見ているだけで幸せな気分になります
天気が良いとお掃除にも気合が入ります。
・・・と言うことで今日はやり残した窓拭きとお風呂場のブラインドを洗いました。
なんだか気持ちもすっきり

   
そろそろ身近な動物も冬支度でしょうか?
とり残した柿の実を鳥がついばみに来ていました(残念ながら写真ではよく分かりませんが・・・)

また季節が一歩前に進んだようですね~
私もお正月に向けもう少しお掃除頑張りましょうか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刺激に便乗 ()
2008-12-16 08:41:15
COLORさん 良いね ピカピカは。
久々の夫の外出は、馬を見に、弱い足取りでも一人で外出。
嬉しい状況は、薬に代わり気分が楽に、ご心配かけました。
副作用も無く合っている事と身の細る注射からの解放は大分違うね。

その留守だから、埃取りと模様替えにピカピカでは無く年越し準備出来ました。
が大仕事が一つ。
気分一新の黄判だ障子!
次の外出には 出来ますか!
次のピカピカはどちらかな?

でも 椅子に不安定なクッションはドキドキモノ!
当たり前です、無理しないで!
と自分にも言えますが

スナップ写真が綺麗ね、カメラは何処のメーカかしら!

私のブログ立ち上げたいので、沢山出会う玩具や作家作品を記録したいので
教えてね。
返信する
Unknown (mycolor)
2008-12-16 08:57:39
駒さん、ご主人お薬があっているようで良かったですね!

年末に向けての大掃除、大変だけどきれいになった時の爽快感はなんとも言えませんよね~

ブログ立ち上げるんですか?頑張ってください!
私が使っているデジカメはCACIO(カシオ)のものですが、機能等は良く分からず、とりあえず安くて画面の大き目のものを選びました。
なかなか使いこなすまでには至っていませんが、それでもそこそこは撮れますよ!

返信する