mycolor

カラーコンサルタントmycolorの乳癌共存記と日々のつぶやき・・・
そして愛犬パピヨンのクウちゃん日記

気が短い夫婦?

2008-05-03 18:37:28 | Weblog
夫と近くのホームセンターに買い物に出かけました
・・・が、ホームセンター前の道路は大渋滞
数百メートル進むのに20分以上もかかり、いつもならほんの数分の距離が1時間以上もかかりそうです。
連休なので混んでいるだろうと覚悟はしてきたのですが、これほどとは・・・・
気短の私は思わず「今日はあきらめない?」と提案・・・
私同様気短の夫もその気になって今日はあきらめてUターン
結局スーパーにまわり、食料品の買い出しをして帰ってきてしまいました。

本当に夫婦そろって気短です

我が家は連休でも今のところ出かける予定はないのですが、この渋滞・混雑の中、皆さん出かけるんですよね~
ご苦労様って心から言っちゃいます。
これって、出かける予定のない私のひがみ・・・

若い頃は夫婦で出かけたくて、お尻の重い夫に不満を感じ良く喧嘩もしました。
でも最近は自宅でゆったりもいいかなあ~と思えるようになりました。
年ですかねえ~
とは言っても、私は勝手にあちこち出歩いてますけどね

最新の画像もっと見る