mycolor

カラーコンサルタントmycolorの乳癌共存記と日々のつぶやき・・・
そして愛犬パピヨンのクウちゃん日記

少々お疲れモードです

2008-12-21 17:57:49 | 日々のこと
今日は南風で、12月とは思えないほどの暖かさでした。
・・・と言うことで、今日も大掃除

今日は2階の電気のかさと障子のさんの埃を掃い、リビングと台所の電気のかさをはずして洗い、蛍光管を取り替えました。
我が家のリビングと台所は天井が高いので、カーテン同様、電気のかさは夫にはずしてもらい、蛍光管も夫に取り替えてもらったので、私は洗っただけなのですが・・・
タバコのヤニで黄ばんだ電気のかさを洗うと、(蛍光管を取り替えたせいもありますが・・・)なんとまあ部屋が明るくなったこと・・・
リビングは電気のかさを洗うと他のところもやりたくなり、テレビの後ろの普段手が届かないところも椅子を使って埃をふき取り、テレビの裏側の埃も掃除機で吸い取りました。
それからお風呂場の掃除もしました。
いつもより少し丁寧に、気になっていたタイルの目地のカビを落として・・・

結局一日中動き回ってしまい、さすがに少し疲れました

ここのところ、なんだかすぐに疲れてしまったり、だるさを感じたりします
年のせいなのか?それとも抗癌剤のせいなのか?
今回休薬期間が2週間から1週間に変わり、体力が十分に回復する前にまた薬を飲んでいるからかもしれません・・・???
ついつい無理をしてしまいがちなこの時期・・・でもそこはぐっと我慢して・・・
病気とうまく付き合うって言うのはこういうことなのでしょうね~

あとは流し回りと冷蔵庫・トイレと・・・
無理せず少しずつ、何とか年末までに終わらせましょう

ところで今日は冬至でしたねいよいよ冬本番
我が家ではゆず風呂に入りかぼちゃを食べましたが、みなさんはどうされましたか?
風邪等引かないように体調管理を上手にして、良い年を迎えたいものですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2008-12-24 17:01:16
うちも、ゆずのお風呂に入りました
でも、肌がチクチク痛くなってしまいました
返信する
Unknown (mycolor)
2008-12-24 23:22:40
それは残念でしたね!
でもゆずの香りはやっぱりいいですよね~
なんていうか日本のそういった風習は残していきたいものですね。
返信する