JAPAN PRIDE こんな日本を愛するため!!

日本大好きなあ~やが皇室問題や日本に関する事を書いていこうと思います。

皇太子殿下、ニューヨークへ行く

2015年11月19日 23時21分00秒 | 皇室
水のイベントでニューヨークへ行ってる皇太子殿下。

それと同時期にISがフランスの次はニューヨークだと言わんばかりに爆弾を身につけた人物がニューヨークの街を歩いている映像を世界配信しました、とても危険で恐いです。

そんな中、皇太子殿下は水と衛生について講演されました。
とんでもない水の災害をもたらした会社に入り、誠実に対応する所か水銀を流し続けて『貧乏人が腐った魚を食べるのが悪い』と言い切り、人を雇って被害者や記者達に暴力を振るったとされる人の孫を妃殿下にもらいながらも、その地域には見向きもしない方が水と衛生について語るんですかって感じですが、その孫娘は『お祖父ちゃまが悪く言われて酷い!!』と言ったそうだし、きっと忘れてるんでしょうね、むしろ私達がやった事じゃないのに後始末をさせられて、こっちは被害者だとすら思ってるのかも(--;)

まぁ、それはいいとして、皇太子殿下は水の総裁としてイベントに参加し、講演をされました。


講演が終わり、上段にいる主催の国連総長達にお辞儀をする皇太子殿下。

普通なら別におかしな写真ではない、発表の後、主催や来賓にお辞儀をするのは日本じゃよくある光景ですよね?一見、何が問題?って思うでしょ?

問題なのはお辞儀をする相手です。相手はパンさん、日本の天皇に土下座させたくて仕方ない国の人です。
え~っ、これ位で大袈裟な~って思うでしょ?でもね、これが重要な事なんです。

こっちは《普通にお辞儀をしただけ》なんですけど、向こうからしたら《下段から頭を下げた天皇の長男》に変換されちゃうんです。

韓流ドラマを見てればよく分かる、相手を潰すためならどんなこじつけでも、言いがかりでもつける、自分のしたことでも相手にスライドさせる、それが韓国テイスト。

頭を下げていると言う事実があればそれでOKなんです、それだけて韓国は万々歳なんですよ。

日本じゃ当たり前の光景だし、この写真を見てもほとんどの人は気にもしないでしょう、問題とも思わない、それが危険で恐いです。



その後、パンさんと懇談する皇太子、まさか『韓国に来てね』『はい、雅子と愛子を連れていきます、謝罪するから』なんて言い合ってるんじゃないでしょうね?何度も言って申し訳ありませんが危険で恐いです(--;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫陽花)
2015-11-22 08:26:26
あーやさん、私も韓流ドラマはよく見ます。あちらは怨みをはらすという認識が日本人とは比になりませんねえ。
皇太子頭下げちゃったよ、どうすんの?て感じ。縁があるとしても王族であって、それもはるか昔話。パン君じゃない。
本人はご機嫌で帰ってくるのが余計に面倒~どうなるんでしょうね?
返信する
Re:Unknown (あ~や)
2015-11-23 01:06:36
紫陽花様、こんばんは!!

韓流ドラマ、本当に凄いですよね?自分が悪事を働いて、それがバレたら『怨んでやる!!』『未来永劫許さない!!』と逆ギレして、日本人の感覚と違いますよね?毎回「何言ってんねん、自分が悪いんやん、逆怨みやん」と思いながら見ています(^^;
でもまぁ、物語としては面白いんですけどね。

皇太子殿下、頭を下げちゃいましたね~(--;)
きっと本人は何が問題か解ってないんでしょうね、だからあんなにニコニコと上機嫌でパンさんと握手したりしないでしょう。
百済の武寧王の事で皇室と朝鮮とは縁があると言われていますが、事実関係はよくわかっていない(桓武天皇の生母の先祖と武寧王とは関係ないと言う説もある)上に千年以上前の話ですしね。

今回のイベントは席の半分も埋まっていなくてガラガラ状態だったとか?曰く付きの国連が主宰でガラガラの会場、その中で講演しても箔が付くわけでもないのに、本人はバッチリお仕事をしたと思って意気揚々と帰ってくるんでしょうね、まぁ、一部の人達には完璧にお仕事をしてくれたんだろうし、そう言った人達が側近くにいるわけだから誉めてもらえるのかな?『素晴らしかったです殿下』と持ち上げられて上機嫌になってるかも・・・(^^;
返信する

コメントを投稿