JAPAN PRIDE こんな日本を愛するため!!

日本大好きなあ~やが皇室問題や日本に関する事を書いていこうと思います。

天皇皇后両陛下、皇太子殿下、明治神宮参拝

2014年04月02日 19時22分43秒 | 皇室

 明治天皇の皇后、昭憲皇太后の没後100年に際し、天皇、皇后両陛下は2日、皇太后が祭られている明治神宮(東京都渋谷区)を参拝された。皇太子さまも両陛下の後に参拝した。

 天皇陛下はモーニング姿で神職の先導を受け、本殿に拝礼。続いてロングドレスの皇后さまも拝礼した。両陛下は午後、明治神宮文化館で、皇太后の大礼服など愛用の品を展示した「明治の皇后」展を鑑賞。

 昭憲皇太后の命日に当たる11日には、明治神宮で百年祭が営まれる。記念行事として5、6日には夜間特別参拝も予定している。両陛下は2012年の明治天皇没後100年の際も、明治神宮を参拝した。

 

皇太子殿下のお写真が中々見つけられなくて、もしかして、皇太子殿下の参拝は東宮家お得意の捏造?なんて思ってしまいましたが、見つける事が出来ました、殿下、申し訳ございません

それにしても、雅子妃はやっぱりご欠席ですか?ご結婚の一連の儀式以来、伊勢神宮にも明治神宮にも参拝なさってませんよね?小和田の宗教上、鳥居をくぐるのは禁忌だから参拝しないとか言われていますが、ここまで徹底しているとその噂も本当かも知れませんね

伊勢神宮や明治神宮は私は一回しか行った事ないですけど、どちらも広大でかなり歩きますけど、そんなに疲れたりしないんですよね、やっぱり神聖な空気が流れているからでしょうか?また久しぶりに行ってみたいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿