坂東ハリー☆今日よりもっと… 今よりずっと☆

故障しながら迷走する50半ば…片田舎の坂東で七転八倒しながら『走る』壮年のトホホな日々

北陸遠征 回顧③~輪島・白藤酒造~

2022-05-01 18:27:03 | 
いゃぁ~😖
直線ちょびっと夢を見た😅

2022年🗓️今日までの🐴🎫収支…
▲2,100円
マイナスです😭
昨日…自身の出資馬🐎でマイナスを百円台まで戻せたんですが、今日の狙いは悪く無かっただけに手堅い馬券🐴🎫を買っていればなんだが、馬券にタラレバは御法度なんですよね😓
まぁ、小遣い程度でやってるんだから…4ヶ月も遊んで現状のマイナスなら🆗️⁉️なのかな😅

と、本題から脱線しました🙇

輪島を訪問した👣最大の理由…
是非とも…大好きな銘酒
奥能登の白菊
の酒蔵である白藤酒造さんを訪問したかったからなんです☺️


茨城での取扱店は1店舗
千葉でも確か同じかな🤔
ネット販売があるとはいえ…実店舗での🍶酒選びも呑兵衛の醍醐味の1つだったりするのですよ😅

しかも酒蔵さんを訪問してれば尚更…酒選びの際に思い入れも深まるし👌


接客をして頂いたのは蔵元の奥様
了解を得て店内を📸撮影…これも訪問すればこそです😁

昨年の晩夏の頃に…1度メール✉️で取扱店を伺ったのを話すと覚えてくれていたようで、茨城から出向いたのも話したらば驚かれました😄

遠路遥々と仰られて…


前日に届いた、白藤酒造さんが紹介されている業界雑誌を『よかったらどうぞ』と頂戴してしまいました😆
一般に流通しないので…雑誌には定価の記載はありませんでした😲
貴重な📖を有難い事です🙇‍♂️

思いがけぬ御親切に…



一升瓶で🍶


四号瓶で🍶


さらに四号瓶で🍶

買い込んでしまった💦



立派な黒松が聳えてました😳

良い酒🍶を醸すのは…
良い蔵人なんだなぁ😌

輪島まで足を延ばして…
やはり、よかった😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿