坂東ハリー☆今日よりもっと… 今よりずっと☆

故障しながら迷走する50半ば…片田舎の坂東で七転八倒しながら『走る』壮年のトホホな日々

国宝 犬山城🏯

2020-01-27 18:29:47 | 日常
現地に到着したのが…9時半頃🕤
良い天気で絶好の見学👀日和🏯

だからでしょうか⁉️
私が天守から降りてくる頃…10時半前🕥には天守見学の方々も増える一方で、キャパの大きくない城内は賑わっておりました😲

幸い⁉タッチの差⁉️私は大して人混みに煩わされる事もなく助かりました😅

『学』の無い私には詳細は語れませんので…👀にした順番の画像📸並びで御容赦下さい🙇


先ずはコレがお出迎え










本丸への道のりは【彦根城】や【岐阜城】よりは楽な傾斜だし歩きやすい😊







立派な姿で見惚れます😍







城下の眺め&御神木⁉




まさに『鬼瓦』







頭をぶつけないように…要注意⚠️
にしても立派な『梁』だし、味わい深い🤔











どこの🏯もなんですが…天守からの眺めは圧巻です😃










城内には『国宝城🏯』のパネルが👀







簡単な…私見コメントしか✒️盛れませんが、少しでも『見学気分』を味わってもらえたなら幸いです🙇


最新の画像もっと見る

コメントを投稿