ブログやってます -2nd season-

二度目のルノー車、ルーテシアについてぼちぼち書いていきます

南九州の思い出

2008年10月21日 | 日々のネタ


1週間前の3連休は南九州旅行でした。
高速で800km。徹夜で運転です。
夜の8時半頃に出発し高速に乗ったらいきなり事故渋滞でした。
ちょうどそのときG優勝が決定しガッカリしながらの出発でした。
にしてもこの車、AMラジオの受信悪すぎないか?
せっかくピカピカにしたのに夜は大雨に降られました。

宮崎は遠かったです。
ゆっくり走ってたので12時間近くかかりました。
途中のSAでcubraさんと合流し、さっそく有名な宮崎県庁へ。



その後はモアイ像を見たりしてまったりしました。
海が綺麗でした。



昼ご飯はチキン南蛮。(写真無し)
これは大変美味しゅうございました。
昼の予定はこれで終わりです。
1日目の宿にチェックインしました。
安いのに広くてきれいな部屋でとても居心地よかったです。



夜は海鮮物で食事です。
次の日は自転車の朝練があったけど何も考えずに飲みました。
やっぱり起きれませんでした。


2日目はオフ会です。



九州の北と南は相当な距離があります。
そりゃ10万kmも超えるわ。



お昼は弁当でした。
黒豚五健弁当です。
2つ食べた強者もいました。



池田湖畔。
天気はそこそこ良く、ここでもまったり。
イッシーがいるそうな。



長い名前のオフ会でしたがちゃんと全部書いていました。
オフ会でサインするときに見てみてください。
そのあとは楽しみにしていた砂蒸し風呂です。
埋葬の様子がおもしろかったのですが写真がありません。
砂蒸しはじんわりと暖かく、砂の重さも気持ちよかったです。
ぬるいサウナのような感じ?
顔の汗が拭けるといいんですけどね。



夜は鹿児島で豚しゃぶでした。
これまた美味でした。
脂さんもご満悦。
体重がかろうじて2ケタみたいですがこんなの食べてたら
3ケタも時間の問題ですね。


そして最終日、3日目。(写真無し)
朝から桜島にフェリーで渡り自転車で一周します。
奇行脂とはまだ一緒に走ったことがなく楽しみにしていました。
浜名湖直前で負傷した前足は完治したようですが今度は後ろ足をカブラったとか。
それでも自転車を漕ぐぶんには問題ないそうです。
桜島は一周35kmほどで結構なアップダウンと平地があり良いコースでした。
時間があればもう一周・・・できるかな。
脂さんの下りはさすがでした。
鈴鹿の下りではいい風よけになるんじゃないでしょうか。
8時間エンデューロお待ちしてますね。

昼ご飯を食べたあと自転車屋さんへ行きました。
大きな自転車屋さんでいろいろ見て回りました。
欲しい物もあったけど結局なにも買わず。
またネットでぽちっとします。

南九州の行程はすべて終了し、ここで解散です。
眠気と戦いながら高速をひた走り我が家を目指しました。
九州道はゴキブリみたいな車の後を付いていくので必死でした。
でも山陽道に入りやっぱり眠すぎて途中でダウン。
あと100kmのところでもダウン。
帰着は深夜1時でした。

疲れたけどホント楽しい3日間でした。
cubraさん、Qの皆さん、ありがとうございました。
また遊びに行くことがあったらよろしくです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流行らせましょう。 (蒼き狼)
2008-10-21 20:29:28
>カブラったとか。

megane屋さんが、Meganisteの皆で流行らせようと云ってました。

返信する
流行るでしょうか (ミワ)
2008-10-21 23:01:19
FBMの前夜は正座ですね。
返信する
流行らせてください (^^)b (ubar)
2008-10-22 21:36:26
FBMで全国に広めてきてください(爆
期待しております(^^ゞ
返信する
なんとか (ミワ)
2008-10-24 21:39:46
やってみますが、期待はしないでください。(汗
返信する
訴訟の準備 (cubra)
2008-12-02 16:17:49
に取りかかる所存のcubraです。

ええ、この記事の「端々」に現れる「敵意」にみちた内容。

これはもう、ミワさんを「相手取る」しかないようです。

特に

”夜は鹿児島で豚しゃぶでした。
これまた美味でした。
脂さんもご満悦。”

のくだり。

「脂さん」が「豚さん」に一瞬見えてしまい。

姫路に核・・・





でも、楽しんでいただけたようで何よりですよ・・・プルプル
返信する
これはこれは貴公子さま (ミワ)
2008-12-04 00:41:10
あの時はお世話になりました。
あれから少しは痩せましたか?
鈴鹿までもう1年ありませんからね。
それまでに-20kgですよ。

で、今頃コメントですか・・。
脂が豚に見えるなんてcubraさん気にしすぎですよ。
そこまで非道なことは誰かさんと違ってできませんから。
でも共食いって書いたほうがおもしろかったかな・・。(爆)

また機会があれば行ってみたいです。
そのときはまたよろしくお願いしますね、豚さん!
返信する

コメントを投稿