ブログやってます -2nd season-

二度目のルノー車、ルーテシアについてぼちぼち書いていきます

帰りのフェリー

2007年09月13日 | 北海道ドライブ紀行
美瑛、富良野を散策したあとは札幌すすきのへ。
ここにホテルを予約しています。
すすきのといえば好きな人は一晩中遊んでいる場所なんでしょうが
私はとっとと帰りました。

次の日、フェリーで帰路につきます。



札幌市内の道が混んでいて到着がギリギリになってしまいました。
よく考えればこの日は平日なので当たり前のことですね。
フェリーの中では最後尾。





さようなら、北海道。





カモメたちが「また来いよ」とでも言っているように見送ってくれます。
実際はエサ目的か?

帰りのフェリーは揺れがひどく本気で酔いそうだったので寝ることにしました。
帰りは潮の流れのせいか行きよりも1時間半長い19時間30分。
そのうちの12時間ぐらい寝てたような。
旅の疲れや、その他にもいろいろあって、ひとりになるとホッとします。


次の日の朝、新潟に到着。
ここからまた700kmのドライブです。
給油なしで帰れるようにのんびりと走ります。
名神に入ると事故渋滞で通行止め。
仕方なしに4kmほど並んでもう目の前が出口というところで
通行止めが解除に。ラッキー。
その後は特に問題なくすいすいと自宅へ。
そして1週間ぶりに帰ってきました。
やっぱり我が家が一番。


さて、この旅行で走った距離は約3000km。
新潟までの往復が1400kmなので北海道では1600km走っています。
4日間滞在したから1日平均400km。
自分としてはかなりもの足りません。
まぁずっと走ってたわけじゃないし、あちこち観光してたらこんなもんですかね。
次回訪れるときは宗谷岬までメガーヌを連れて行ってあげようと思います。
北海道旅行記はこれにて終了。
ご静聴ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は (蒼き狼)
2007-09-13 23:17:58
佐多岬off(仮称)へお越し下さい。

ワタシが行かなくても、王子様がお待ちしております。
返信する
長旅ご苦労様~ (iruka)
2007-09-13 23:22:19
一週間もの休みが取れるなんて…
羨ましいです

北海道クルマ旅、私も一緒に旅をしているようで
楽しかったです
こんどは何処に連れて行ってくれますか…。
返信する
Unknown (ミワ)
2007-09-14 00:33:55
蒼き狼さん

佐多岬は何度か行ったことありますよ。
メガーヌはまだですけど。
そろそろQにも行かないといけませんね。

irukaさん

いつもありがとうございます。
こんな長い休みはこれっきりでしょう。
次からは正月、盆、GWの連休をうまく使って遠くに行きます。
どこにしましょうか・・・、北海道より遠いとなると沖縄?(^^;)
返信する

コメントを投稿