ブログやってます -2nd season-

二度目のルノー車、ルーテシアについてぼちぼち書いていきます

時期尚早

2006年01月16日 | 日々のネタ
昨年12月にテレビの映りが悪くなったのはデジタル放送の関係と思い、
うちに唯一ある地デジのテレビにアンテナからの配線を繋いでみました。
結果は・・・全然ダメ。
アンテナレベルを見ても「0」のままピクリとも動かへん。
普段そのテレビはケーブルテレビからの電波で地デジは受信できてるけど
自分の部屋でも見たかったなぁ。
ケーブルテレビの配線を分配して自分の部屋までひくという手もあるが、
かなりめんどくさいし、すぐに不要になりそうなのでパス。
いろいろと調べてみるともうすぐそこまでデジタルはきてるらしい。
あと半年か一年か、アンテナで受信できるようになるにはもうちょっと
待たなあかんようです。

ま、今使ってるテレビは壊れでもせんかぎり新しいのは買われへんけど。
デジタルチューナーのDVDレコーダーが欲しいなあと思ってます。
だいぶ安くなってきてるみたいやし。
でもこんなの買うてもたら引きこもりになりそうやわ(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿