ツツドリ2羽

2013-11-04 14:51:25 | 淀川
今日は雨が降っていませんが、どんより曇り、そして風もあるので、探鳥は止めようと思いましたが、
お昼頃から晴れ間が見えたので、淀川にホオアカを探しに行きました。
でも、ノビタキ、ジョウビタキしか見つけられませんそして又雨が。。。


なので今日も在庫です。先日淀川に出たツツドリ、2羽居ました。
ほんの一瞬並んでくれたのですが、撮れませんでした

この子は、ごま塩です。










この子は、黒く見えます。











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ごん爺)
2013-11-04 18:43:41
トケン類は、ウグイスやオオヨシキリに託卵するので
河川敷に居るはずですが、近くのMFでは見つけた事が有りません。
大きいから見つけ易いはずですね、もっと足を使って探さねば。
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-11-04 20:14:00
雨が降って来て・・今日は鳥撮り出来ませんよね・・
でも・・出かけてしまう・・わかります(^^;
ツツドリさん2羽 こんなに色が違うのですね・・
飛翔は指すがお見事です!
私も 飛翔の練習を ちゃんと しないと・・(^^;
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-11-04 22:52:18
それぞれ雰囲気が違いますが、
どちらも可愛いですねぇ~(^◇^)
それが2羽とは贅沢ですねぇ♪
返信する
ムギマキ (松井安正)
2013-11-05 12:24:59
こんにちわ~

いつも有難うございます
この欄は初めてなので、ご挨拶します
私はブログはやってないのですが
姉さんのブログは毎日拝見してます。
今後とも宜しくお願いします
返信する
今晩は^^ (ごん爺さん)
2013-11-05 20:04:35
トケンは、やはり山の中が多いですね^^
私も、河川敷は滅多に無いです^^
返信する
雨の日^^ (ミントさん)
2013-11-05 20:07:58
どうも、少しでも晴れると、出かけたくなります!

飛びはミントさんの方が上手ですよ^^
返信する
贅沢です^^ (ぶらりさん)
2013-11-05 20:09:42
まさか2羽居るとは思いませんでした^^
本当に贅沢ですね^^

返信する
今晩は^^ (松井安正さん)
2013-11-05 20:14:23
いつも見てくれて有難うございます^^
こちらこそ宜しくお願いします^^
返信する

コメントを投稿