田んぼの鳥達 

2013-08-16 15:09:49 | 淀川
河川敷を走っていると、ツバメの声がやけに大きく聞こえます
どうしたのだろうと思ったら、猛禽が木に突っ込んでいました



よく見ると2羽のチョウゲンボウですどうしてもピンが合わない







ヒバリはのんびりしていました。



田んぼを周ると、コサギ



昨日から、タカブシギが入っているようです。
稲に隠れて出て来ませんでしたが、バンに追われて出てきました





遠くに飛んで行きました。





確かにタカブシギの顔です。


足が黄色も見えました


いつものコスモス畑にタマシギが居ましたが、隠れて全身は見えません





メスは顔だけ見せてくれました。


この時期になると、田んぼは何か入っているので、暑い中出かけても空振りじゃないのが嬉しい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛禽 (カムイ)
2013-08-16 19:46:52
今日はありがとうございました。いい場所で猛禽を見つけてくれました。明日から鳥見の楽しみが、ひとつ増えました。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-08-16 23:05:48
そちらの田んぼはいっぱい鳥がいるのですねぇ(^◇^)
こちらはぜーんぜんいません┐(´д`)┌
冬の間凍ってしまうので
虫など生き物が少ないのでしょうかね???
返信する
チョウゲンボウ^^ (カムイさん)
2013-08-18 09:55:56
カムイさんは、素晴らしいシーンに会って良かったですね^^
やはりあの場所はチェックポイントですね^^
返信する
お返事遅くなって! (ぶらりさん)
2013-08-18 10:00:52
今まで田んぼは淋しかったのですが、やっと賑やかになりました^^
そろそろ渡りの時期に掛かっています
返信する

コメントを投稿