南の公園 

2013-02-06 08:40:32 | 他の公園
この公園は野鳥の種類は多いのですが、2/5
見るだけはとても良い場所ですが撮影には難しい場所です


ルリビタキはメスタイプ(2羽)、オス1羽を見ました。





残念、顔が見えません。。。


アオジ。



ウソはメス2羽が出てくれました。





シメも出ました。シメの羽の模様が綺麗でした。



シロハラも多いです。



ツグミも多い。



キセキレイが枝止まりでした。



ヤマドリが出てくれました。



目がやっと見えました。



何とか、全体の姿が見えました。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2013-02-06 22:32:38
ヤマドリ、綺麗ですねぇ~(^O^)
シロハラが多いのって良いですねぇ♪
今シーズンは会っていません(T_T)
返信する
えっ! (ぶらりさん)
2013-02-07 06:04:31
シロハラが居ないのですか?
此方は、シロハラだらけです、
何処に行っても、ツグミとシロハラだらけなので、
あまり写しません。。

ヤマドリ、めったに見られませんが、運よく出てくれました。
返信する
こんにちわーー (はなぶさ)
2013-02-07 11:40:05
ヤマドリ 自然園では見たことがあるような鳥さんですが

自然の中の子は始めて見ました

美しい羽していますねーー

ブッシュの中でのヤマドリ 写すのにご苦労がうかがえました お目目が写せてvv

私は先日 名古屋の熱田神宮で シロハラや鶯を写しました 神宮の大きなクスノキの根っこに触って気をいただいてきました
返信する
お早うございます^^ (はなぶささん)
2013-02-08 05:51:36
ヤマドリ、まさか出てくれるとは思いませんでした^^
どうしてもブッシュの中から出てくれないので、苦労しましたが、証拠写真です、でも撮れて良かった^^
返信する

コメントを投稿