大阪城公園 8/20

2012-08-20 20:07:43 | 大阪城公園
キビタキ♀タイプ4羽は居ました。。なのにどうしても綺麗に撮れない
♂(若)も居ましたが、見失いました。。


センダイムシクイも6羽



お堀には久しぶりの、アヒルちゃん、いつも3羽仲良しです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪城 (矢高節子)
2012-08-21 11:42:58
残暑お見舞い申し上げます。
初めまして*毎日鳥を撮影され、暑い中*おかげさんでいつも楽しみに見させて頂き有難うございます。
私は、朝9時から4時迄外で30分動くと熱中症になりそうで、今、PM4時~7時迄貸農園のハウス、棚の撤去でごみとの格闘。プロに、壊したり,処分頼んでいるのに、大変です。
返信する
お城 (kinu)
2012-08-21 20:00:53
キビタキ♂はあれきりでしたか…。でも♀タイプも可愛い!!
ムシクイも好きな鳥で、あれから飛騨の森で、見向きされない中で私はひたすら遊んでもらい幸せでした。

3脚難しいですね。
私など、先日は3脚ごと手持ちで持って撮影していて、大笑いされました。慣れでしょうね。

昨日は暑さ覚悟のお城でしたが、ケチャプさん始め大将やご常連さんにお会いして、お城の秋の始まりを実感しました。時間の許す限り遊びに行きますが、会えるのを楽しみにしています。
返信する
暑いです! (矢高さん)
2012-08-22 07:14:20
いつも見て頂いて、有難うございます^^

兎に角暑いです。。でもコルリが出るのはこの時期だけなので、何とか頑張っています^^

貸農園と言う事は、野菜を作っているのですね^^
そちらも、毎日畑仕事で大変ですね^^

まだまだ暑いので、お互い熱中症対策しましょうね^^



返信する
お疲れ様です^^ (kinuさん)
2012-08-22 07:20:31
三脚。。結局邪魔になりました。。難しいです^^

私も、博物館横のムシクイを撮っていました^^

お城で、常連さん達に会うと、本当に嬉しく感じ、さあ、これから賑やかになると楽しみが倍増します^^
返信する

コメントを投稿