ケリ

2012-05-14 16:51:45 | 淀川
タマシギの雛が居ると聞いていました。
早く行きたかったのですが、お城が忙しく行く時間が無かったのですが、
もうそろそろ良いかなと思い、行ってみると行方不明でした
(前日に、田んぼのあぜ道を刈ったので、出てこないのじゃないかと言っていました、行くのがちょっと遅かった)

でも、ケリが相手をしてくれました。
田んぼに行くと、ケリの声が、ケタタマシイ雛が居るのです。可愛いです。


ここでも、戦いが行われていました。
ケリが、雛を突っつきました。。え~と思って見ていたら、もう1羽のケリが猛然と威嚇しはじめました。

どうも、自分の子じゃないので、つっつく様です

そして、親同士の戦いが始まりました。いつの間にか3羽になっています。
どれが、親なのか?こうなったら判りません。。

「こりゃー」と、足蹴りです



怒っています


どうも、戦いに勝ったようで、雛は無事でした。
雛は何も知らず?か?のんびり、田んぼの中や溝に行ったり来たり



自然界で生きてゆくのは、大変なのが良く判ります。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池島へ来られてたんでか~ (abe)
2012-05-14 19:31:07
K姉さん、来られてたんですか~~

何時も池島にいるんですが今日は生駒の山の中、サンちゃんが何時も繁殖する所へ出掛けてました。残念です。ハヤブサの所とかセッカとか・色々ポイントがあるので・・・・また来てくださいね。川本さんと一緒に。
返信する
会えるかと思ったのですが! (ケチャップ姉さん)
2012-05-14 19:53:17
ケリっ子、可愛かったですよ^^
タマシギには会えませんでしたが、セッカやオオヨシキリには会えましたよ^^
返信する
こんばんは (7G)
2012-05-14 20:15:37
`。*:`( ゜д゜*)ガハッ

タマシギ見れずですか
次の休みσ( ̄∇ ̄;)わても見に行こうと思って
たんですが・・・・

オオヨシキリやセッカも近くに居ますからね。

写真展で出したセッカの写真はここで撮ったんですよね

ケリ坊可愛いですね親は警戒しまくりでしょうね
返信する
Unknown (青龍)
2012-05-14 22:56:08
ケリ坊!可愛いですね。
先日、地元の農耕地へ出掛けた時に…ひょっとしたら見れるかな?と期待しておりましたが…警戒心の強い親鳥に睨まれて飛ばれ(ゴメンナサイ)ました。
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2012-05-14 23:42:56
可愛いですねーー!ケリの雛・・
見た事がないので 今度 探してみます^^
とってもキュート♪綺麗に撮れてますね!
返信する
ダメでした! (7Gさん)
2012-05-15 04:05:33
どうも、時間が遅すぎたのじゃないかと。。
早朝なら、出てくれるかしら?
と思うのですが。。。

セッカ、オオヨシキリも近くで撮れますよ。
返信する
ケリの攻撃! (青龍さん)
2012-05-15 04:08:10
ケリに逃げられましたか。。
特に、この時期は雛づれなので、威嚇行動が凄いですね。。
返信する
可愛いですよ^^ (ミントさん)
2012-05-15 04:10:25
雛は、どの子も可愛いですが、
ケリの雛は、歩き回るので、楽しいですよ。
返信する

コメントを投稿