オオヨシキリ

2012-05-13 19:20:53 | 淀川
5/13、今日はお城に行かないで、MFに行こうと決めました
お城の渡りが気になって、MFに長い事行ってません。
セッカやオオヨシキリが一杯のはずです。

お城の様子を聞くと、サンコウチョウが居ないと?、
5日間出ていたサンちゃん、居ないようです。。(個人的には、昨日で無くて良かったと、ホッと)

でも、ノゴマは大サービスで、水浴びまでしてくれた様です

河原は、オオヨシキリの声が煩いぐらい鳴いています、
何とか近くで撮れないかと探しますが見つかりません、どうしても遠いです。


この時期はこんなものかと諦めていましたが見つけました。

でも、このオオヨシキリ、上手く鳴けません、ギョギョーとしか??まだ若いのかしら?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (青龍)
2012-05-13 21:04:15
ギョギョシ♪ギョギョシ♪は、私も苦戦しています。
声は聞こえるけれど…葦原の中から鳴いている個体が多いです。

お城のサンコウチョウ心残り(-.-;)
明日、天気どうかなぁ…と思いつつ出陣します。

返信する
Unknown (ぶらり)
2012-05-14 00:23:09
こちらもようやくオオヨシキリの声が聞こえるようになりました(*^_^*)
もう少ししたら、ノゴマもオオヨシキリも
撮り放題ですよ♪
遊びに来ますかぁ~(^_^)/
返信する
どうなるか? (青龍さん)
2012-05-14 00:59:52
このオオヨシキリ、遠くで鳴きます。。
5時間かけて、やっと出てくれました。

お城のサンちゃん、どうでしょうか?
此れだけは。。。
返信する
心惹かれます。 (ぶらりさん)
2012-05-14 01:04:12
ノゴマ、コマドリ、ノジコ、ノビタキ♪
撮り放題^^そんな心惹かれるお誘い^^
有難うございます^^
返信する

コメントを投稿