タシギ

2013-08-31 18:41:39 | 淀川
今日は台風の影響で、朝から風が強いのですが、どうしてもジシギが気になるので行って来ました。

毎年タシギが見られる田んぼだと思ったら、今まで行ったことの無い場所です鳥友さんが案内してくれました。有難うございます

この休耕田には4羽のタシギ??が居ました。
(全部タシギだと思うのですが、違っていたら教えて下さい)

2羽です。






3羽目のタシギ









4羽目は頭だけでした





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ごん爺)
2013-08-31 22:54:43
タシギは嘴が長いですね。
シギチドリは、未だ出会いが少なく、これから出会いを増やして行きたいです。

タシギは、目が可愛いし、素敵です。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-08-31 23:15:09
タシギと似たシギは判別が難しいです┐(´д`)┌
田んぼにいるので
とりあえずタシギと言うことで(^_^)/
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-08-31 23:36:49
台風の影響で風が強かったのですか!そんな中でも
田んぼへ・・(^^; 流石です・・
タシギさんは大好きなシギさんです♪
4羽も・・良く見つけましたね!
飛び出しまで・・すばらしいですねー!
返信する
タシギ (terry)
2013-09-01 06:30:24
草むらの中でタシギを撮るのはむつかしかったことでしょう。
それでも、長いくちばしや羽の模様が見てとれます。
飛び立つ姿がバッチリ!撮れてます。
返信する
可愛い (ごん爺さん)
2013-09-01 06:30:56
ジシギやシギチはこれからなので、
田んぼや干潟に行って探してください^^

返信する
お早うございます。 (ぶらりさん)
2013-09-01 06:35:02
この時期は、オオジシギ、チュウジシギ等が入るとか(涙)

訳わかりません
返信する
台風! (ミントさん)
2013-09-01 06:38:49
普通なら、風の強い時には行かないのですが、
鳥友さんが案内してくれたので、行く事が出来ました。

そして、この場所は今まで行ったことが無いので、鳥友さんに感謝です
返信する
難しい(>。<) (terryさん)
2013-09-01 06:41:02
どの画像も草にピントを取られてピン甘です

やはり三脚が居る。。
返信する

コメントを投稿